【6/12開催】マーケティングデータのリアルタイム活用 マーケティング最前線セミナー

マーケティングテクノロジーのトレンドと、リアルタイムにデータ統合・連携を行うTealium、データを一元的に管理しビジネスを最適化するDomoの活用方法を紹介
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

■セミナー概要
近年のデジタルマーケティングの世界では、異なる用途のマーケティングテクノロジーを複合的に利用しているため、様々なデータが点在しサイロ化された状態になっています。今回のセミナーでは、データの活用に焦点を当て、マーケティングテクノロジーのトレンドと具体的なツールとして、リアルタイムにカスタマーデータの統合を行い、そこから様々なマーケティングテクノロジーに連携可能な「Tealium」、統合されたデータを一元的に管理し、リアルタイムに可視化することでビジネスを最適化させる「Domo」の活用方法をご案内させていただきます。

 

■開催概要
日程:2018年6月12日(火)15:00〜17:00(受付14:30)
会場:アンダーワークス株式会社 セミナールーム(交通アクセス
主催:Tealium Japan株式会社、ドーモ株式会社、アンダーワークス株式会社
定員:15名  ※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費:無料

 

■講演内容とスケジュール
【14:30〜15:00】
セミナー受付

 

【15:00〜15:30】 
第1部:マーケティングデータのリアルタイムな活用と実現方法
マーケティングデータをリアルタイムに統合し、活用するためのテクノロジーのトレンドや実現情報について解説します。

講師:アンダーワークス株式会社 
   マネージャー 高橋 諭

 

【15:30〜16:00】 
第2部:ユニバーサルデータハブで実現するリアルタイムなカスタマーデータの統合とコミュニケーション
顧客が行動をする度、リアルタイムにデータを統合・セグメンテーションを行うことで顧客に合わせたコミュニケーションを行う方法について解説します。

講師:TealiumJapan株式会社
   日本地区チャネルビジネス統括 関 基陽 氏

 

【16:00〜16:10】 
休憩

 

【16:10〜16:40】 
第3部:Domoを活用したリアルタイムなマーケティングデータの可視化とKPIマネジメント
マーケティングROIを高めるためには迅速な状況の把握と判断が必要となります。その実現方法と効果についてご説明します。

講師:ドーモ株式会社 プリセールステクノロジーソリューション部 
   部長 奥野 和弘 氏

 

【16:40〜17:00】
質疑応答 
※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。

 

  • ・講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • ・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。

 

■本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PDCA
「PDCA」は、Plan→Do→Check→Actionのループの略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]