※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
2017年、中国に進出した日本モバイルゲームの総合売上高は307億円、同年日本に進出した中国モバイルゲームの総合売上高は417億円でした。この結果から見ると、中国モバイルゲームの日本総合売上が日本モバイルゲームの中国総合売上高上回る形になりました。
2017年中国に進出した日本モバイルゲームの中で一番売上が高いタイトルは[Fate/Grand Order](中国語表記:Fate / Grand Order(命运-冠位指定))で132億円でした。 売上2位の [ナルト火影忍者](中国語表記 : 火影忍者)は105億円、売上3位の[ドラゴンボール Zドッカンバトル](中国語表記 : 龙珠激斗)は28億円でした。
2017年日本に進出した中国モバイルゲームの中で、一番売上が高いタイトルは [THE KING OF FIGHTERS 98UM OL]で98億円でした。売上2位2の[あんさんぶるスターズ!]は88億円でした。
今回のレポートは中国に進出した日本のモバイルゲームと、日本に進出した中国のモバイルゲームと中国の実績を比較・分析しました。
*目次
<日中モバイルゲームの実績分析>
1. 2017年日中モバイルゲーム現況
2. 2017年日中モバイルゲームの総合売上比較
3.2017年1月~2018年5月、日中モバイルゲーム月別売上比較
4.日中モバイルゲーム個別タイトルの月別売上分析
レポートの原文は下記のリンクからご覧になれます。
http://www.mobileindex.com/report/report_view.asp?s=37
ソーシャルもやってます!