ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、国内最大級のコミック配信サービス「まんが王国」にLINEログインオプションを提供
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社ビーグリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 仁平、以下「ビーグリー」)が運営する国内最大級のコミック配信サービス「まんが王国( https://comic.k-manga.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能をご導入いただきました。
「まんが王国」がLINEログインに対応!「ソーシャルPLUS」を利用してLINEログインの開発コストを削減し、ID連携の促進と効率的なメッセージ配信を実現
ビーグリーが運営する「まんが王国( https://comic.k-manga.jp/ )」では、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging API(会員向けのプッシュメッセージ配信機能)をご導入いただきました。
これにより、「まんが王国」を利用するユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。
また、LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「まんが王国」のLINE@アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。
LINEログインでID連携した会員は、「まんが王国」サイト内のキャンペーン、ポイントやクーポンをプレゼントするイベントなどのお得な情報をLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となるため、LINEを通じて様々なコミックをよりお得に楽しむことができるようになります。
また企業にとっては、会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。
「まんが王国」を提供するビーグリー様のコメント
この度「まんが王国」では「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を導入し、会員登録率が向上いたしました。
また、LINEログイン会員様の増加を受け「LINE Pay」決済の導入・「まんが王国」LINE@アカウント限定キャンペーンの強化・Messaging APIとの連携などもあわせて実施いたしました。
今後もお客様のニーズに合った新たなサービス提供を心掛けてまいります。
「まんが王国」は、"ココロ動かす" をキャッチフレーズに、作品を手に取る"キッカケ"や、考える"キッカケ"を提供し、お客様のライフスタイルを豊かにします。
今後もコミック配信サービスとして、お客様に寄り添い、独創的な提案で末永く使っていただけるためにコンテンツの拡充とサービス強化を推進いたします。
LINEログインについて
LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。
ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。
「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。
・「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションについて
https://socialplus.jp/line/
「まんが王国」について
「まんが王国」は、スマートフォンやタブレットで手軽に漫画を楽しむことができるコミック配信サービスです。2006年のサービス開始以来、ユーザーの皆さまに支えられ、コミック単行本換算で累計8億冊ダウンロードを超えるまでに拡大を続けています。
https://comic.k-manga.jp/
人気タイトルから往年の名作まで充実したラインナップでポイント増量、日替わり1巻無料などのキャンペーンも定期的に実施しております。また、約50ページ以上が無料で読める「じっくり試し読み」を常時2,500タイトル以上取り揃える等、最大限漫画を楽しめるサービスを提供しております。
「ソーシャルPLUS」について
「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。
また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。
さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
https://socialplus.jp/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:深谷、金井
TEL:03-5846-7016
FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
URL:https://www.feedforce.jp/
E-mail:pr@feedforce.jp
ソーシャルもやってます!