問い合わせ対応負担・件数の削減を支援 BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」 にFAQチャットボット「チャットディーラー」を連携
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社Dai(代表取締役 木脇 和政、以下Dai)は、BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」と、株式会社ラクス(代表取締役 中村 崇則、以下ラクス)の提供するFAQチャットボット「チャットディーラー」との連携を開始したことを発表しました。
■概要
受発注システム導入により、受注効率を改善したものの、よくある内容の問い合わせにかかる負担が大きい、FAQページやサポートサイトをなかなか閲覧してもらえない…、など、業務負担の改善になかなか繋げられないとのお声を頂いておりました。
こうした現状の解決を支援すべく、「Bカート」は、FAQチャットボット「チャットディーラー」とのシステム連携を実現いたしました。
■FAQチャットボット「チャットディーラー」とは?
Webページにチャットウィンドウを設置して顧客応対を行うことのできるFAQチャットボットです。
よくある問い合わせはチャットボットが自動回答することで、問い合わせの対応件数を削減し、業務の効率化と顧客満足度の向上を実現が可能です。
また、直感的な操作性と専任スタッフによる導入前/後の設定・運用サポートにより導入企業様から高い評価を受けております。初期設定のご説明はもちろん、希望する運用方法についてのヒアリングやご提案も無料でサポートされていることから安心してご利用いただけます。
■チャットディーラーの特徴
【簡単操作・使いやすい】 Bカートの管理画面上の簡単な設定作業のみで、ECサイト上の画面下にシナリオが設定されたFAQチャットボット「チャットディーラー」を設置できます。問い合わせも、同じページ内から行う事ができ、お客様は商品を見ながら質問ができるため、よりスピーディーな対応が可能になります。 |
【安心の導入サポート体制】 導入前から設定方法はもちろん、チャット運用に関することであればなんでもご相談可能。すでに導入済の企業様の成功事例等を交えながら、徹底したサポートを受ける事が出来ます。 |
【カスタマイズ性が高い】 カスタマイズ性も高く、定型の質問や、簡単な回答は自動応答、個別で対応が必要な案件には友人回答、など様々な条件設定で、自社に沿った運用を行うことができます。また、営業時間も設定できますので、営業時間内は電話へ誘導、時間外は問合せフォームへ、等の切り替えも可能です。 |
株式会社ラクス :https://www.rakus.co.jp/
メール管理共有システム「メールディーラー」や交通費・経費精算システム「楽楽精算」等、シェアNo.1のサービスをはじめとした中小企業の業務効率化に貢献する複数のクラウドサービスを、延べ5万社以上の企業に提供しています。
Bカート:https://bcart.jp/
運営実績No.1(日本ネット経済新聞調べ)、月額9800円から、最短3日ですぐに始められるBtoBの受発注業務をIT化するクラウド型のECプラットフォーム。BtoB専用サービスだから、BtoC向けのカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件やシステム要件にも対応し、受発注業務を効率化します。
プレスリリースに関するお問い合わせ先 B2BソリューションDiv :芦田 E-mail:info@bcart.jp
サービスに関するお問合せ Bカートサポートセンター E-mail: support@bcart.jp |
ソーシャルもやってます!