検索パフォーマンスから顧客ニーズを導き出せ!はじめてのGoogle Serch Console 使い方編
Googleアナリティクスは使いこなせてもSearch Consoleは自信がない...そんなあなたにお送りします
2019/5/23 12:00
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
『新たな引き合いの獲得に向けコンテンツマーケティングを行っているが、集客や引き合いに結びつかない。』そんな課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
コンテンツマーケティングやSEO対策に欠かせない「Google Search Console(以下、サーチコンソール)」の活用方法について、使い方編です。
- 1. そもそもサーチコンソールとは?
- 2. サーチコンソールでサイトの検索状況を確認
- 2-1. まずは設定を
- 3. 検索パフォーマンスを確認
- 3-1. 検索キーワードから
- 3-2. ページ単位で
- 4. まとめ
気になる記事はコチラから
ソーシャルもやってます!