月間1,200万PV超のお菓子・パンづくりメディア「cotta」から学ぶ地方企業のデジタル戦略

コロナ禍でも新規注文10倍を上げ躍進する、製菓⾷材・⾷品包装資材の販売を展開する大分の企業cottaが登壇!
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昨今の新型コロナウイルスの影響により、企業の業績悪化のニュースが多く報じられていますが、その環境下で逆に大きく業績を伸ばしている企業がありました。
大分県に本社を置き、製菓⾷材や⾷品包装資材の販売を展開する株式会社cottaです。

おうち時間の消費需要が増加した4月には、⼿作りパンキットの無料配布キャンペーンが話題を呼び、新規注文件数を前年比約10倍に増やすなど、大きな好機に変えています。

この好調を支えているのが国内最大級のお菓子・パンづくりメディア「cotta」です。

躍進する地方企業cottaのデジタル戦略について「コンテンツマーケティング」「デジタル組織の作り方・パートナーシップ」「海外展開」などのキーワードを交え、cottaより黒須氏、中国市場の戦略パートナーOnedot社の谷氏を招いてお話を伺います。

▼お申込みはコチラ
https://content.members.co.jp/?column=smb20200610

セミナー内容

コロナ禍でも新規注文10倍!月間1,200万PV超のお菓子・パンづくりメディア「cotta」から学ぶ地方企業のデジタル戦略

  • 1. cottaとは?
  • 2. cottaを支える運営チーム
  • 3. 地方から日本全国、そして海外(中国)へ
  • 4. 中国市場で展開するメディア戦略
  • 5. 質疑応答

こんな方におすすめ

  • ・地方企業の経営層、マネジメント層
  • ・地方企業で自社のデジタル戦略の検討・実行に携わる方
  • ・地方企業で越境ECなどデジタル活用で海外展開を検討されている方

セミナー概要

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