2010年にWeb担当者が読んでおくべき良記事40本
2010年の要チェック人気記事を発表!
あなたはあの良記事を見逃していませんか?
解説記事、ニュース記事、ユーザー投稿などの種類ごとに、人気記事を紹介します。
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解説記事の2010年人気記事トップ20
殿堂入り:Webマーケッター瞳 ―― マンガ記事として、各回人気を集めました。第1話からどうぞ
滅べばいいのにと思うSEOの10の迷信(都市伝説)(SEOmoz)
SEO業界にはびこる間違った情報、それも正しいSEOの妨げとなる情報について見ていこう。あなたの著作物をパクったサイトをGoogle八分に追いやる正しい手順(編集部ブログ)
そもそも盗用されたコンテンツは、検索エンジンで探せない状態にしてしまえばいい客はバカでちょうどいい。販促サービスにおける鉄則(企業ホームページ運営の心得)
販促サービスを成功させるコツはメリットを計算させないことです- HTTPヘッダーを知っていますか?(編集部ブログ)
- Google Analyticsの意外と知られていない便利な裏技5選(SEOmoz)
- グーグルで働いてました。どんなサイトがスパム判定されるか知ってます など10記事(海外&国内SEO情報)
- 嘘くさくならない作文の作法と「すごい」の使い方(企業ホームページ運営の心得)
- 「俺は客だ」という傲慢を切り捨てる高飛車営業という心得(企業ホームページ運営の心得)
- URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?(編集部ブログ)
- 日本人のお金の使い方がまるわかりになる全国消費者実態調査データ(編集部ブログ)
岡崎市立図書館は相手が国外だったらどうするつもりだったのだろうか(編集部ブログ)
SEO業界の専門用語 - 知っておかないと会話できない基本編(編集部ブログ)
隠しテキストでインデックス削除のペナルティ ⇒ 死にたい!? など10+2記事(海外&国内SEO情報)
企業のTwitter活用5つのパターンと始める前の心得(第1回)(企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門)
グーグルのエンジニアに聞いたSEOのQ&A 25連発 など10+1記事(海外&国内SEO情報)
SEOとは、何とむなしい作業なのだろうか など10+1記事(海外&国内SEO情報)
ニュース記事の2010年人気記事トップ10
総務省、「通信利用動向調査」結果、ネット利用者数は9408万人で普及率78.0%
ネットで購入した商品・サービスはデジタルコンテンツが最多電通が「2009日本の広告費」発表、ネット広告費はテレビに次いで2位に
マス4媒体は5年連続で前年比を下回る。ネット広告はPCと比較してモバイルの伸び率が高い傾向ヤフー、検索数のトレンドがわかる「キーワードアドバイスツール」を強化して提供開始
キーワード候補、月間の検索ボリューム推移や属性別の検索割合を参照できる- Yahoo! JAPANがGoogleの検索エンジンと検索連動型広告配信システムを採用
- 東京広告協会のSNS調査、大学生の約6割が「Twitter」を今後利用したくないと回答
- ペイパルジャパン(PayPal)が国内での活動を本格化、決済サービスとしての国内普及を図る
- 電通、ARや位置情報を取り入れたiPhone向け電子クーポンアプリ「iButterfly」を実証実験
- JAL、離脱率90%改善のためツアー予約サイトの検索システムを一新
- 転職サイト「イーキャリア」がネット関連業界の給与調査、平均年収は463万円
- ヤフーが中国ネット通販サイト大手「淘宝(タオバオ)」との連携を6月1日スタート
ユーザー投稿記事の2010年人気記事トップ10
【小ネタ】Twitterのユーザーを地域で検索する方法
地域密着型のビジネスを展開している方向けの自社や店舗の周りでツイッターを使っている人を探す簡単な方法です(エフズ商店)Amazonもやっている!「Zの法則/Fの法則」とは?
「Zの法則/Fの法則」と呼ばれるネット閲覧ユーザー特有の目の動きについて、実例を交えながらその活用方法をご紹介していきたいと思います(売上アップセンター)Twitterのつぶやきをブログの記事に流用するための3種類の方法をご紹介
Twitterのつぶやきをブログに投稿できるとブログ更新の手間がかなり省けますので、その方法についてご紹介いたします(エフズ商店)- 被リンクのアンカーテキストは同一がよいか、分散が良いか?の実験結果
- Yahooのカテゴリ名がSEO的に評価されている実例
- 若者に絶大な人気を誇るファッション総合サイト「ZOZO TOWN」の社長インタビューを公開開始!人気のヒミツに迫る
- プロ向けSEOツール『ToFU(トーフ)』がWeb担当者の皆様向けに無料公開!
- ネットショップで売れない・売上が伸びない基本的な5つの理由
- メディア業界へラジオの逆襲
- トップページで最低限おさえておきたい5つのポイント
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