日本ネット経済新聞ダイジェスト
JTBビジネス 電子ギフト「COCOZO」の販売開始 企業向け需要見込む
3年後に売上20億円をめざす
2011/1/26 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
JTBグループのJTBビジネスイノベーターズ(本社東京都)は12月7日、電子ギフト『COCOZO』の販売を開始した。企業の販促や謝礼などを目的としたギフト需要に応える。
利用者が「COCOZO ID」を購入すると、電子メールやIDが記載されたカードが送られる。〈JTB COCOZOサイト〉で、ID情報を確認すると、ネットスーパーや家電量販店のポイント、電子マネーなどに変換することができる。
ポイント交換先としては、楽天スーパーやヤマダ電機、スターバックス、京阪グループなど、17社が参加している。今後も幅広く企業の参加を募り、50社への規模拡大をめざす。
3年後に売上20億円をめざす。
・JTBバリューギフトCocozo
→ http://www.jtb-cocozo.com/
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