Web担人気記事ランキング

ギガ消費を抑えてWebページの表示速度を速く、画像最適化のSmartJPEGがすごい

画像最適化ソリューションのSmartJPEG、Web系キャリア探訪の記事などが人気
アクセス数上位ランキング

2018年9月27日~2018年10月3日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 全部信じて任せてください! 画像ファイル容量を3~10分の1以下にする「SmartJPEG」知ってますか?

    画像軽量化ソリューション「SmartJPEG」について、誕生の背景や最新版の機能を聞いた。

  2. GoogleのURL短縮サービスが終了。代わりとなるサービスはどれ?

    Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします

  3. 6回の転職はジョブホッパー?「広告業界で部署異動してるだけだよ byジュンカム」田中準也氏のキャリア観

    「6回の転職、採用側から見たらジョブホッパーですよね」と自分を客観的に見るインフォバーン取締役の田中準也氏のキャリア観に迫った。

  4. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  5. 無料でだれでもできるSEO基礎「●●の工夫」、軽視するのは今でも損!【SEO記事12本まとめ】

    無料でだれでも使えて、SEOの順位アップに今でも効果のある「基本手法」としてグーグルのジョン・ミューラー氏が語ったその手法とは?

  6. Webコンテンツの大半は価値を生んでない。だからこそ数ページの改善でも劇的な成果につながる

    たった数ページのWebコンテンツに手を入れるだけで、サイト全体のビジネス成果に大きな影響を及ぼすことがある――そう、年額1000万円を超える価値を生み出すことも

  7. サイト埋め込みGoogleマップが7月16日からAPIキー必須で有料に、ただし対応不要の場合も多いので慌てずに

    通常のGoogleマップから[地図を埋め込む]でページに設置したマップ は そのままで問題なし

  8. 10/18大阪初開催。ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える1日

    東京で好評のセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を大阪でも開催します

  9. 宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

    LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

  10. 施策開始後わずか8か月でCV数が11倍に。方向性に悩むメディアを立て直した秘訣とは?

    トレンドの話題で1000記事掲載してもアクセス低迷、ユーザーからも不評だったオウンドメディアを立て直した手法を「nomad journal」の赤羽宏之氏に聞いた

  1. シニアの認知率は驚異の70%超! 温泉旅館予約サービス「ゆこゆこ」が描くデジタル成長戦略

    旅行予約サイト顧客満足度ランキング6位の温泉旅館予約サービスの「ゆこゆこ」が打ち出す3つのマーケティング方針と、成果を最大化する外部パートナー選定のコツとは

  2. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  3. 売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】

    LINEマーケター春香 第4回

  4. ウェブライダー松尾氏が語る「検索結果1位を目指すなら、徹底的にユーザー思考を追求する」

    検索集客を意識し訪問者の行動を促すWebコンテンツ制作の極意を紹介する。「ウェブ解析士会議2018」松尾茂起氏講演レポート。

  5. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  6. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  7. UXグロースハックで成功した4事例を紹介! ユーザー行動の背景ニーズを読み解く方法とは?

    顧客のモーメント(状況)を捉えて成功サイクルを回す

  8. 【SDGs知ってます?】デジタルマーケターも改めてハッとする「SDGs」の基礎知識

    “地球に生きるすべての人に共通する普遍的な目標”=SDGsをマーケティング観点で考える。

  9. 新人に読ませておきたい「グーグルSEOでやったら本当にヤバいこと」【SEO記事12本まとめ】

    SEOに詳しいあなたならば「あり得ない」ことも、新人さんは何も知らない前提でちゃんと教えましょう

  10. お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】

    LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]