クリエイティブ制作ツールとしてのiPad ProとSurface Pro 4、買うならどっち? AppleとMicrosoft両社のフラッグシップデバイス、iPad ProとSurface Pro 4。両機種の違いを考察します。
Microsoftの新デバイスはSurface Pro4だけじゃない!クリエイタースペックのSurface BookはMac Book Proを凌駕する!? 2015年10月6日未明に開催されたMicrosoftの新製品発表会で、クリエイター利用想定のスペックを備えた「Surface Book」が発表されました。本記
「エンタープライズのコンシューマライゼーション」の今こそ、UXを考える 「エンタープライズのコンシューマライゼーション」でカギを握るのが、UX(ユーザーエクスペリエンス)です。その理由とIT部門に求められる役割を解説します。
タブレットでエステサロン集客!? マチュア&シニア世代のお客様を増やすデジタル活用術 いちど気に入ると長いおつきあいをしてくださる、マチュア〜シニア世代のリピート率を上げるタブレットの活用方法をご紹介します。
多言語対応のタブレットの外国語・コンシェルジュが化粧品流通の可能性を世界に広げる! 多言語対応タブレット・コンシェルジュを利用することで、言葉が分からなくても海外バイヤーとの商機を広げる可能性があります。そのアプローチ方法を考察します。
美容商材カタログ制作側に現場の声を反映させる最もスピーディーでスマートな方法 カタログ制作の際の悩みの1つとして、「制作側と使う現場の感覚の相違」があります。今回は、現場から紙を使わずタイムリーにフィードバックを得る方法をご紹介します。
セールス・マーケティング・テクノロジーとしてのタブレット 新たな情報技術が企業情報システムに次々に取り入れられている中で、その現場では時に“IT部門外し”が起こっています。その理由と攻めのIT投資の必要性を考察します。