企業webサイト とは 意味/解説/説明

用語「企業Webサイト」が使われている記事の一覧

全 26 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

消費者×企業サイト―充実したサポート提供で顧客満足度を向上させるための法則

FAQや問い合わせフォームだけがサポートコンテンツだと思ったら大間違いです。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/7/13 10:000138
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

プレス/消費者×広報サイト―自社メディアとして有効な情報発信の法則

ターゲットに適した情報を整理して発信することが求められています。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/10/5 10:000226
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

消費者×企業サイト―売れない時代に成果をあげるWebマーケティングの法則

集客だけにフォーカスしても成果につながらなければ成功とは言えません。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/7/27 10:0013102
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

投資家×IRサイト―企業の情報を正しく伝えるための法則

個人投資家はあなたの会社のファンになる大切な人たちなのです。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/6/29 10:002166
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

消費者×企業サイト―「顧客」を「個客」としてもてなす優良顧客育成の法則

顧客満足度の向上は企業に多くのメリットをもたらします。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/3 10:008267
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―営業部門とWebサイトをうまく連携させるための法則

営業部門を巻き込むための営業ツールを用意し、モチベーション維持に努めましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/24 10:000252
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

投資家×IRサイト―投資家とのコミュニケーションを密にはかるための法則

IRサイトは自社のIR活動を補完するためのツールと捉えましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/7/6 10:000224
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

地域社会×企業サイト―企業CSRサイトを有効に機能させるための法則

CSR活動をWebサイトでどのように伝えるべきか具体例を示していきます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/9/14 10:0001435
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―ユーザーに合わせた問題を解決するための法則

一般消費者向けサイトよりもユーザー視点が求められているといえます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/10 10:001547
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

Web担当者×自社サイト―Web担当者の悩みを解決する法則&ガイドライン/申請シートサンプル

社内にも積極的な情報発信を行うことが求められています。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/11/2 10:000167
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

就職希望者×採用サイト―必要な人材を獲得するための法則

大手の採用ポータルサイトに出稿しているだけで本当に大丈夫なのでしょうか。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/6/22 10:0082103
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

パートナー企業×法人向けサイト―有効なサプライヤーを獲得するための法則

自社の利益拡大やCSRの一環として、パートナーとのコミュニケーションは今後も期待される分野なのです。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/9/7 10:001110
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

プレス/消費者×広報サイト―ネガティブな報道に迅速に対応するための法則

24時間365日ユーザーと向き合う自社メディアとして最適な対処法を探っていきます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/10/13 10:000521
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

地域社会×企業サイト―ユーザーの声を活かすCSRコンテンツの法則

ユーザーからのフィードバックを得やすいWebサイトのメリットを大いに活用しましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/9/28 10:006118
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

社員×自社サイト―企業の拠点活動支援に効くイントラネット成功の法則

インターネットが普及したからといって対面型のビジネスモデルがなくなるわけではありません。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/10/26 10:000414
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―サポートツールとして機能させるための法則

法人向けサイトでのサポート提供は、企業組織全体との付き合い方を考える必要があります。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/31 10:000019
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

ビジネス目的を達成するための成果指標と測定方法

他のさまざまな企業活動と同じように、Webサイトにも必ず「成果」が求められます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/6/18 10:009372
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

社員×自社サイト―社内啓蒙とブランドプロミス周知のための法則

自社が提供している商品・サービスを深く知ることは社員教育の第一歩だといえます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/10/19 10:000831
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

これからの企業サイトにあるべきWeb戦略

そのサイトは何のためのサイトか。企業サイトはビジネス上の目的を設定することが必要不可欠です。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/6/16 10:00299152

「企業顧客による取引先変更状況に関する調査」で約4割は企業Webサイトがきっかけ

日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会、接点になった媒体は企業Webサイトが最多
山川 健(Web担 編集部)2015/12/17 20:4232314

たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」最終回:運営・管理【全6回連載】

広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
Lotus Web Studios2012/9/1 5:21032

たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第4回:検索エンジン対策【全6回連載】

広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
Lotus Web Studios2012/8/9 6:29000

たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第1回:戦略【全6回連載】

広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
Lotus Web Studios2012/7/19 2:461196

たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第5回:プロモーション【全6回連載】

広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
Lotus Web Studios2012/8/23 6:31184

たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第3回:ユーザーを惹きつけるコンテンツ【全6回連載】

広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
Lotus Web Studios2012/8/2 5:385117

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]