@Pressが広報担当者向けセミナー「メディアへの最良広報アプローチ法」5月27日開催

Web担で連載執筆中の編集記者・広報アドバイザーがメディアとの付き合い方などを解説

ベンチャー企業支援サービスの未来予想は、同社が展開するプレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」で、ベンチャー企業のトップや企業の広報担当者らを対象にしたセミナー「元毎日新聞記者から学ぶ新聞・雑誌メディアへの最良広報アプローチ法!」を5月27日夕、東京都港区で開催する。講師を務めるのは「Web担当者Forum」で連載記事「ニュースリリースの書き方&活用基礎講座」を執筆している編集記者・広報アドバイザーの山川健・元毎日新聞社記者。新聞、雑誌、ニュースサイトなど大手メディアの実態や記者・編集者の本音を紹介しながら、メディアとの付き合い方、インターネット時代の効果的なリリース活用法などを解説する。定員25人、受講料4000円。サイトから申し込む。概要は次の通り。

日時:5月27日(水)午後5時半~同7時半
会場:CROSS COOP青山 セミナールーム(東京都港区北青山2-7-26 9F)
内容:「広報担当者と記者、それぞれの立場」「新聞記者、雑誌編集者の人間像」「紙媒体の特徴」「プレスリリースが記事になるプロセス/ボツになるプロセス」「マスコミに好かれるリリース/嫌われるリリース」、質疑応答
詳細・申し込みサイト:
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/77/

未来予想
http://www.miraiz.co.jp/

@Press
http://www.atpress.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]