ヤフー、広告作品の「Yahoo! JAPANインターネット クリエイティブアワード2012」開催

スマートフォン、タブレット端末向けに特化して広告、プロモーション、アプリを募集

ヤフーは、ネット広告コンテンツのクリエイターの発掘・支援を目的にした作品コンテスト「Yahoo! JAPANインターネット クリエイティブアワード2012」を6月15日に始めた、と同日発表した。スマートフォン、タブレット端末の市場拡大と関連技術の進化を受け、これらスマート機器に特化して実施。スマート機器向けの広告、プロモーション、アプリを募集する。

一般が制作した作品の「一般の部」と、企業がプロモーション用に作った作品の「企業の部」があり、一般の部は広告、アプリ、アイデアの各部門に分かれる。募集期間は7月20日~8月20日。審査員によるノミネート選考、サイト上でのノミネート発表の後、最終審査会を開いて最優秀のグランプリのほか、各入賞作品を決める。審査結果の発表と贈賞式は11月に行う予定。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPANインターネット クリエイティブアワード2012
http://creative-award.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]