インテグレート、デジタルインテリジェンスと業務提携してDMPのソリューションを共同開発

ウェブ上のユーザー行動情報でセグメントしたオーディエンスデータを活用、データを一元化

マーケティングプランニングのインテグレートは、デジタルマーケティング・コンサルティングのデジタルインテリジェンスと業務提携した、と9月13日発表した。ウェブ上にある記事コンテンツの閲覧を含むユーザーの行動情報でセグメントしたオーディエンスデータを活用するDMP(データマネジメントプラットフォーム)のソリューションサービスを共同開発する。データを一元化して解析し、潜在顧客層の発見や、精度の高いターゲティングを可能にする。

ビッグデータの利用が進み、消費者との最適なタイミングでのコミュニケーションが実現しつつある中、潜在顧客への効果的なアプローチには、自社サイト、広告にソーシャルメディアを加えたオーディエンスデータの統合が必要になることから、DMPで一元化する。ソリューションではオーディエンスデータを活用し、将来は企業のプライベートDMPとの連携や、ターゲット像を可視化した新コンテンツ作成、企業のマーケティング戦略設計への活用につなげる。

デジタルインテリジェンス
http://di-d.jp/

インテグレート
http://www.itgr.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]