インフィード広告「AkaNe byGMO」がインティメート・マージャーの「IM-DMP」と連携

GMOアドマーケティング、広告主はオーディエンスセグメント活用で高精度に広告配信

広告技術・メディアセールス事業のGMOアドマーケティングは、コンテンツとコンテンツの間に表示するインフィード広告に特化した同社の広告ネットワークサービス「AkaNe(アカネ)byGMO」が、データマーケティングのインティメート・マージャーが展開するDMP(データマネジメントプラットフォーム)「IM-DMP」とのデータ連携を2月16日に始めた、と同日発表した。AkaNeを利用する広告主は、IM-DMPを通じて広告案件ごとに作成されるオーディエンスセグメントを活用し、高精度の広告配信が可能になる。

IM-DMPは、高度なデータ分析システムで分類した性別・年齢・職業や興味・関心など5000を超えるオーディエンスセグメントを提供している。AkaNeの担当者が広告案件ごとに広告主の要望をヒアリングし、それに基づいて「30代の女性会社員」「自動車に関心がある20代の男性」といったオーディエンスセグメントをIM-DMPを通じて作成・提供してもらう。広告主のサイトにIM-DMPが指定するデータ取得タグを設置することで、訪問ユーザーのデータをIM-DMPで取得してセグメント作成に生かすこともできる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]