DAC、スマートフォンアプリプロモーション支援のアドイノベーションと資本・業務提携

スマートフォン広告に対応する体制を強化、マーケティング、プロモーションなどで協業

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、スマートフォンアプリのプロモーション支援を行うアドイノベーションと資本・業務提携した、と1月24日発表した。アドイノベーションはDACの持ち分法適用会社になった。DACはアドイノベーションの第三者割当増資を引き受け、社外取締役1人を派遣する。両社は今後、スマートフォン向けのマーケティング、広告、プロモーションの分野で協業を進める。

DACは、成長が見込まれるスマートフォン広告市場で競争力を高めるため、資本・業務提携することにした。提携によって両社は、アプリによるプロモーションのプランニングやアドネットワークの運用サポート、レポーティングなど、スマートフォン広告に対応する体制を強化する。アドイノベーションは2010年の設立で、独自開発のスマートフォン広告効果測定ツール「AdStore Tracking(アドストアトラッキング)」を展開している。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

アドイノベーション
http://adinnovation.co.jp/

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