デジミホとトランスコスモス・アナリティクスが通販・EC・会員サービス向け事業で提携
見込み顧客の獲得と維持・育成ソリューションの提供を開始、ツールとデータ分析を連携
2015/7/21 16:37 マーケティング/広告
デジタルマーケティングコンサルティングのデジミホと、ITアウトソーシングのトランスコスモスの調査・分析子会社、トランスコスモス・アナリティクスは、通販・EC・会員サービス向け事業で業務提携した、と7月21日発表した。企業の見込み顧客獲得と維持・育成ソリューションの提供を同日始めた。デジミホのマーケティングオートメーションツール「R∞(アール・エイト)」と、トランスコスモス・アナリティクスのビッグデータ分析サービスやビジネスインテリジェンス(BI)ツールの活用ノウハウを組み合わせる。
R∞は個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、ウェブサイト、スマートフォンアプリなどを通して最適化したコンテンツを提供するEC事業者向けのASPサービス。トランスコスモス・アナリティクスのデータ分析サービスやBI活用ノウハウを連携させることで、データ分析から施策実行、予算・実績管理まで低コスト・短期間で高精度に実行できるという。2015年度内に15件の本格導入を目指す。サービス開始に合わせ、顧客データ分析とIT活用に関する共同の無料セミナーを8月5日に開く。
デジミホ
http://www.digimiho.co.jp/
トランスコスモス・アナリティクス
http://www.trans-cosmos.co.jp/transcosmos-analytics/
顧客データ分析とIT活用に関する共同セミナー
http://www.trans-cosmos.co.jp/analytics/seminar/150805.html
ソーシャルもやってます!