デジミホとトランスコスモス・アナリティクスが通販・EC・会員サービス向け事業で提携

見込み顧客の獲得と維持・育成ソリューションの提供を開始、ツールとデータ分析を連携

デジタルマーケティングコンサルティングのデジミホと、ITアウトソーシングのトランスコスモスの調査・分析子会社、トランスコスモス・アナリティクスは、通販・EC・会員サービス向け事業で業務提携した、と7月21日発表した。企業の見込み顧客獲得と維持・育成ソリューションの提供を同日始めた。デジミホのマーケティングオートメーションツール「R∞(アール・エイト)」と、トランスコスモス・アナリティクスのビッグデータ分析サービスやビジネスインテリジェンス(BI)ツールの活用ノウハウを組み合わせる。

R∞は個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、ウェブサイト、スマートフォンアプリなどを通して最適化したコンテンツを提供するEC事業者向けのASPサービス。トランスコスモス・アナリティクスのデータ分析サービスやBI活用ノウハウを連携させることで、データ分析から施策実行、予算・実績管理まで低コスト・短期間で高精度に実行できるという。2015年度内に15件の本格導入を目指す。サービス開始に合わせ、顧客データ分析とIT活用に関する共同の無料セミナーを8月5日に開く。

デジミホ
http://www.digimiho.co.jp/

トランスコスモス・アナリティクス
http://www.trans-cosmos.co.jp/transcosmos-analytics/

顧客データ分析とIT活用に関する共同セミナー
http://www.trans-cosmos.co.jp/analytics/seminar/150805.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EC
「EC」は、Electronic Commerce(電子商取引)の略。Eコマース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]