MAを導入した企業へ効果的な運用を支援する「MAステップアッププラン」をシンフォニーマーケティングが提供開始

マーケティングのプロフェッショナル人材によりMA導入の効果を最大化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/6/11 7:00

BtoBマーケティングサービスのシンフォニーマーケティングは、マーケティングオートメーション(MA)を導入した企業に向けて、MAをより効果的に運用する支援サービス「MAステップアッププラン」の提供を、6月6日に開始した、と6月8日発表した。

MA導入の増加に伴い、企業内の運用面においては機能が複雑すぎて使いこなせない、ノウハウに乏しいユーザーだけでは運用を軌道に乗せることが難しいなどの課題が顕在化している。MA導入の効果を最大化するためには、マーケティングのプロフェッショナル人材による運用が重要となる。

MAステップアッププランは、MAは導入したものの何から始めればよいかわからない/マーケティングの目的が明確ではない企業を対象にした「基本設計プラン」、スコアリングが活用できていない/スコアリングの定義が曖昧な企業を対象にした「スコアリングプラン」、対象製品/ソリューションに特化したマーケティングを実行したい企業を対象にした「キャンペーンプラン」に分かれている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]