eコマースプラットフォーム「Shopify」と「LINE」の連携アプリ「Kisuke」の無料提供開始

トランスコスモス技術研究所、各店舗のLINE公式アカウントのトーク上で直接購入が可能に

ITアウトソーシング事業のトランスコスモスグループで情報システム開発・運用・販売のトランスコスモス技術研究所は、eコマースプラットフォームサービス「Shopify(ショッピファイ)」とコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」を連携するコマースアプリ「Kisuke(キスケ)」の無料提供を始めた、と9月13日発表した。

LINEを通じてShopify上の商品を購入するには、サイトの商品ページへの遷移が必要なため、離脱の要因になっていた。Kisukeを利用すると、Shopify上で販売している商品が各店舗のLINE公式アカウントのトーク上で直接購入でき、継ぎ目のない購買体験が提供可能になる。プッシュメッセージの配信やセグメント配信もできる。

 

Shopifyはカナダで設立したShopifyが展開。世界有数のシェアを誇るECサイト作成サービスで、175ヵ国80万店以上で利用されている。SNSなどと連携したマルチチャネル販売機能や、マーケティング・在庫管理・経理・顧客対応などの管理業務サポート機能がある。日本には2017年に進出し、日本法人のShopify Japanが手掛ける。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]