ヤフーが広告による告知から店頭販促までを一貫サポート、新サービス「Yahoo!セールスプロモーション」を立ち上げ
第1弾は「PayPayコンシューマーギフト」の提供で、第2弾は「PayPayリテールギフト」
2019/11/5 7:00 マーケティング/広告
Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、実店舗への購買誘導を目的とし、広告による告知から店頭販促まで、広告と販促が融合した新サービス「Yahoo!セールスプロモーション」を、11月1日立ち上げた、と同日発表した。
第1弾の広告・販促商品は「PayPayコンシューマーギフト」の提供で11月1日から。第2弾の広告・販促商品として「PayPayリテールギフト」の提供を2020年1月に予定している。
PayPayコンシューマーギフトは、Yahoo! JAPANのサービス内に掲載されるオンライン広告でキャンペーンを告知し、ユーザーに対して商品購入を促す。ユーザーは、対象商品を購入し、商品に付いたQRコードなどを読み込み、キャンペーンサイトで応募・抽選すると、PayPayボーナス・PayPayボーナスライトが付与される。
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