LINEの活用コンテスト「#みんなのLINEビジネス」 開催!
LINEの法人向けサービスの活用事例をnoteに書いて豪華景品をもらおう!
2021/6/10 8:00 マーケティング/広告 | イベント/セミナー
LINEは、LINEの活用コンテスト「#みんなのLINEビジネス」を開催する。LINEの法人向けサービス「LINE公式アカウント」「LINE広告」「LINEミニアプリ」を活用して、実際に取り組んだ内容、感じられたこと、得られた成果などをnote上で投稿し、表彰する。応募期間は、7月末まで。
noteに投稿・応募する内容
コンテストでは、次のような投稿を募集している。企業規模・業種・地域、サービスの利用年数に関わらず、また以下に当てはまらない施策などについても歓迎している。(複数のサービスを使用している場合も可)
LINE公式アカウント(旧 LINE@)
- 私のおすすめのLINE公式アカウント活用法
- LINE公式アカウントやるなら絶対使ってほしい機能はこれ!
- LINE公式アカウントを使いこなせるようになるまでの私の道のり
- 便利だけど、意外と知られていないLINE公式アカウントの機能
- 飲食店ならLINE使った方がいいと思う3つのポイント
- お店の電話やメールを全部LINEに置き換えたら、○○がよかった!
- うちはこうやって友だちを1000人まで集めました
- お客様に喜ばれたLINE公式アカウントの使い方・エピソード
- コロナ禍でLINE公式アカウントを使ってよかったこと
LINE広告
- 初めてのネット広告で、LINE広告を使ってみた率直な感想
- LINE広告って他の広告と何が違うの?解説します
- サイトへの集客のためにとりあえずLINE広告を3か月やってみた結果
- LINE広告を使ってみようと思った理由とその成果
- 私が考える、LINE広告を運用する上で大事なポイント
- LINE公式アカウントとLINE広告の両方を使うと〇〇がよかった!
- LINE広告は高いと思ってたけど、意外と低予算でも結果が出た話
- 私のおすすめの広告クリエイティブ制作方法や配信設計の考え方
LINEミニアプリ
- LINEミニアプリを導入したら、新規会員数が一気に増えた話
- LINEミニアプリで予約を受け付けたり、待ち時間を短縮した取り組み
- LINEミニアプリってそもそも何か、利用者目線で解説してみる
- お客様に喜ばれたLINEミニアプリの活用法
コンテストの概要
応募資格
LINEの法人向けサービス「LINE公式アカウント」「LINE広告」「 LINEミニアプリ」のいずれか一つ以上のサービスについて、利用したことがある、またはパートナーとして活用促進の経験がある方。
応募期間
- 【応募締め切り】2021年7月30日(金)
- 【審査結果発表】9月中旬予定
応募方法
- 【STEP1】 noteアカウントでログインする。(アカウント登録はこちら)
- 【STEP2】 ハッシュタグに「#みんなのLINEビジネス」を設定して記事を公開投稿する。
- 【STEP3】 エントリーフォームより記事URLを明記。(エントリーフォームはこちら)
審査方法
応募されたnoteを拝見し、総合的に判断する。
特に以下のような内容に該当する記事を高く評価する。
- 他のユーザーの課題やニーズに対して有益と思われる内容
- 独自の視点で考えられた内容
- 多くの人が参考にしたり取り入れたりしやすい汎用性のある内容
- 誰かに思わずシェアをしたくなるようなエピソード
- ユーザーから実際に支持されている内容(noteのスキ数で評価)
表彰内容
コミュニケーション部門とプロモーション部門の2部門で優秀作品を選出し、表彰する。
- 【コミュニケーション部門】主にLINE公式アカウントやLINEミニアプリを活用して、顧客とのコミュニケーションをより良いものにできた事例やそのノウハウ、エピソードについて表彰する。
- 【プロモーション部門】主にLINE公式アカウントやLINE広告を活用して、商品・サービスの認知や顧客獲得を実践された事例やそのノウハウ、エピソードについて表彰する。
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