「Ameba」の公式アフィリエイト「Ameba Pick」が集客支援アプリ「まるっと集客」と連携
Shopifyを利用するEC事業者は準備に時間を割くことなくAmeba Pickに申請・広告出稿可能
2022/7/27 7:00 マーケティング/広告 | EC/ネットショップ | 便利ツール/サービス
インターネット広告事業のサイバーエージェントは、同社が運営するブログサービス「Ameba」の公式アフィリエイト機能「Ameba Pick」が、EC関連事業のハックルベリーが提供するする集客支援アプリ「まるっと集客」と連携した、と7月26日発表した。まるっと集客はECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」利用事業者向けのアプリ。
ShopifyはECプラットフォーム事業のカナダShopifyが展開している。まるっと集客はウェブ集客がワンストップで可能なShopifyアプリ。Ameba Pickとまるっと集客の連携によって、Shopifyを利用するEC事業者は、タグの導入など通常は2週間ほどかかる準備作業に時間を割くことなく、Ameba Pickに簡単に申請・広告出稿ができるようになった。
Ameba PickはAmebaに広告を掲載できる公式アフィリエイトサービスで、サービス開始から2年の2022年4月時点の会員数は22万人。Ameba Pickでの累計流通額は500億円を超えた。まるっと集客との連携を記念したキャンペーンを8月31日まで実施する。まるっと集客からAmeba Pickを申し込んだ事業者限定でAmeba Pick内に無料で広告を掲載する。
ソーシャルもやってます!