※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
「SEOよりも」という言い方はちょっと違うかもしれませんが、改善効果が実感しやすいという点では、LPOは、手を付けやすいし、分かりやすいと思います。
しかし不思議なことに、SEMやSEOの本は色々あるのですが、「LPO」をメインタイトル、メインテーマにした本って、なかなか出ないですね。
LPOに関しては、私もずいぶん勉強したつもりですが、振り返ってみると、どうも知識が断片的。なにかこう、体系的に学ぶ、いい機会があるといいのですが。LPOの本も、そろそろ出てもいい頃ですよね。
コメント
感想ありがとうございます
『Web担当者 現場のノウハウVol.2』へのご感想ですね。投稿ありがとうございます。
確かに、LPOに絞った書籍はないですね。編集部でも検討してみます(書籍は作るのに時間がかかっちゃうのが辛いところですが)。
LPOに関して難しいのは、LPOだけじゃ完結しなくて、キーワード広告の出し方(LPOの前)と、ランディングページに限らないサイト全体のユーザビリティ(LPOの後)をまったく無視してLPOだけを考えるわけにはいかない点ですね。
そのあたりまで含めて解説すると、1000ページぐらいの書籍になっちゃいそうですが。
せっかく頂戴した投稿がサイト上で見つかりづらい(カテゴリを下っていかないと表示されない)のが申し訳ないです。現在、システム全体にわたって改修していて、10月上旬にはいろんなことが改善される予定ですので、温かく見守ってやってくださいませ。