グルメ情報検索サイトおよびクーポンに関する利用実態調査(前編)

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 20代後半の84.8%がクーポンを利用

■ ネットでの飲食店検索、「主に携帯で検索する」全体の約4割
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 調査期間 … 2009年12月4日~2009年12月7日(4日間)
・ 有効回答 … 4,276人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 20代後半の84.8%がクーポンを利用
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
飲食店を利用する際のクーポンの利用動向について調査したところ、全体の
74.6%が「利用する」と回答した。
年代別の調査結果ではいずれも高い利用率を示しているが、特に20代後半は
84.8%と他年代に比べクーポンの利用意向が高い結果となった。

■ ネットでの飲食店検索、「主に携帯で検索する」全体の約4割
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ネットで飲食店を検索する際に利用する手段について調査をしたところ、
「主にパソコンで検索する」という回答結果が12.9%であったのに対し、
「主に携帯で検索する」という回答は39.9%と最も高い結果となった。
携帯のグルメ情報検索サイトの需要の高さが伺える内容となっている。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ ネットで飲食店を検索する際には何を利用しますか?
・ ネットで飲食店を検索する際にはどのような情報を参考にしますか?
・ 飲食店を利用する際にクーポンを利用しますか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ リサーチ協力メディア
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・モンキータウン
・フォレストページ
・幻創文庫
・ピーカチSNS
・みんなの絵文字
・マイプレ
・タダ電コム
・着メロドットコム
・ひまクリ
・着メロドットコム
―――――――――――――――――――――――――――――――――
詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/?num=396

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
●本リリースに対するお問い合わせ

 グラフ化した調査結果詳細データを無料にて配布しております。
 MMD研究所ホームページhttp://mmd.up-date.ne.jp/
 よりダウンロード可能ですのでご利用下さい。

 MMD研究所(株式会社アップデイト内)
 担当:妹尾・大江
 メールアドレス:mailto:mmd@up-date.ne.jp
 電話番号:03-5766-3040(10:00から19:00)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]