メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 利用実態調査 とは 意味/解説/説明
利用実態調査 とは 意味/解説/説明
用語「利用実態調査」が使われている記事の一覧
全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中
ネットエイジア「ケータイクーポン」に関する利用動向と意識調査
モバイル版検索エンジン意識・利用実態調査、Yahoo!、Googleが利用率高く満足度は合格点
高校生の4割は公式メニューより検索サイト-携帯電話のサイト検索に関する利用実態調査
IMJ、シニアのスマートフォン利用実態調査で保有率は60代が21.9%、70代以上は14.1%
保有者の半数以上は満足、1日平均の使用時間は30分~1時間が最多で5人に1人は1時間以上
JADMA調査で家電製品を購入する際のリアル店舗利用率は約7割、ネット通販は5割近くに
店で実物を見てネットで購入するショールーミングも6割、多くは同店の通販サイト利用
マクロミル、「2012年Facebookに関する調査」で楽しみ方は友達の近況チェックが最多
半数はFacebookで商品・サービスに関心、友達の投稿が中心で企業のキャンペーンは1割
アイレップ、機器別のネット利用調査でスマートフォンは乗り換え案内やカレンダー、SNS
ネットショッピングでは商品の比較検討・購入にはパソコンを利用、スマートフォンは1割
DAC、スマートフォンの利用実態調査、広告効果や購買への影響の大きさが明らかに
通常の携帯電話と比べて購買過程で利用率が高くGPSで店頭に行った経験は約3倍
DAC、スマートフォンユーザーの利用実態調査結果で男女・各年代で利用率が大きく上昇
商品・サービスの購入過程でも検索、比較・検討でPCに次いで利用、特に若い女性で顕著
MM総研、スマートフォンの利用実態調査でサイトの閲覧時間は携帯電話の3倍
不満はバッテリーの持ち、3G回線でソフトバンクモバイルの満足度が低い結果に
アイレップ、新社会人とバブル世代のスマートフォン利用実態調査でどちらも1日1回以上使用
新社会人はソーシャルネットワークへのアクセス、バブル世代は最新ニュースのチェックに利用
電通、スマートフォンの利用実態調査結果でユーザーが3年間で3%から36%に急増
スマートフォン利用者の9割は携帯電話から乗り換えて生活が楽しくなった、と回答
ネットショッピングで1ヶ月に使う平均金額は1万2433円-ECサイト利用に関する調査
洋服、化粧品、ダイエット食品のモバイル購入は"ウィンドウショッピング型"
社内Webのブログ/SNS利用意向、小規模企業で高需要-IDG Expo リサーチが調査
35%がモバイルSNSを利用-Webマーケティングガイド、モバイルSNSに関する調査
日本のコンテンツ市場規模は11兆3000億円-総務省「メディア・ソフトの制作及び流通の実態」
携帯コミュニティサイトに関する利用実態調査
グルメ情報検索サイトおよびクーポンに関する利用実態調査(前編)
最新のニュース
上司と部下の“温度差”を計測!? ホンネを話せていないのは驚異の○○%【サーモス調べ】
はてなが武蔵美と連携、発話分析「toitta」の言語処理精度向上プロジェクトを開始
「Yahoo!検索」で商業施設のクチコミを生成AIが要約、検索結果上に表示する新機能提供
ロイヤリティマーケティングがウェルビーイング発想の新指標「TOTONOID」の提供開始
「AIツールを使ってみたら想像以上に便利だったこと」第1位は?【ライズ・スクウェア調べ】
「ディズニー」vs「ユニバ」行きたいテーマパーク1位は? 20代は“ソロ活”も流行【ネオマーケティング調べ】
TikTok Shop「使いたくない」が8割超。SNSでモノが売れない最大の理由は?【ノウンズ調べ】
Googleが検索動向の「GoogleトレンドAPI(アルファ版)」公開、検索データを柔軟活用
楽天がエージェント型AIツール「Rakuten AI」を本格提供、「Rakuten Link」に搭載
電通デジタルが「∞AI Ads2」で広告効果予測やバナー画像生成のAIエージェント搭載
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
LIFULLが語る! 施策成功率280%UP、CV10倍を実現した「プロダクトアナリティクス」の全貌
A/Bテストだけでは見えない「顧客インサイト」を発見し、継続的なサイト改善を実現する4ステップ
生成AIで検索体験はどう変わる? 導入事例から見るサイト内検索のいま
「KARTE」の“AI-Ready”なデータ基盤を活かし、HISがツアーコンサルタント業務をアシストする生成AIベースのダッシュボードを開発
ジュエリーブランド4℃ 「なんとなく改善」を脱却! ヒートマップでECのCVR114%を実現した高速PDCA
人気記事トップ10(過去7日間)
情報コンテンツはもう作る意味ない? クリックされないAI時代にSEOでやるべきこと(前編)
Figmaが新しいAIツール「Figma Make」の提供を日本を含む世界のユーザー向けに開始
「スマホ通信サービスの乗り換え」を3割が検討中。人気の乗り換え先は?【MMD研調べ】
ポイント経済圏、「楽天」が利用率・満足度トップ! 10代は「PayPay」が優勢【MMD研究所調べ】
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
東京都がAIと向き合う基本的な考え方や方向性を示した「東京都AI戦略」を策定
【計算できる?】ビール990円、ポテサラ860円で合計12,220円。それぞれ何個ずつ頼んだ?
「欲しい」の正体は? 電通「11の欲望」で、マーケティングの打ち手が見つかる!
なぜ、あの人のデザイン発注は“一発OK”なのか? 手戻りと修正をなくす「言語化テクニック」
「記事大量アップ」はもうSEOに逆効果? なぜ? コンテンツ品質管理のポイントは?【SEO情報まとめ】
今日の用語
顧客生涯価値
企業と顧客が継続的に取引をすることによって、顧客が企業にもたらす価値(利益)を指 ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
AI時代を生き抜く87の極意『SEO×生成AI 黄金の教本』を3名様にプレゼント
デジタルマーケティングの罠
数値分析の泥沼にハマるな! 「ここぞ」のタイミングを逃さないデジタルマーケティングの極意
海外&国内SEO情報ウォッチ
「記事大量アップ」はもうSEOに逆効果? なぜ? コンテンツ品質管理のポイントは?【SEO情報まとめ】
イベント・セミナー
Web担イベントのスポンサー企業を募集中!
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
「Google Video」から「YouTube」へ - YouTubeが登場した頃の動画広告の風景[第4部 - 第35話]
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
既存の記事の更新日を新しくすることは、SEOに効果がある?
Web担人気記事ランキング
スマホ通信サービスの乗り換えを検討する理由、「料金」「他社の特典」など【週間ランキング】
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春
「やらない決断」できてますか? 限られたリソースでLTVを上げる”割り切り戦略”とは
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
AI時代を生き抜く87の極意『SEO×生成AI 黄金の教本』を3名様にプレゼント
第4回 顧客理解のためのUXリサーチ実践講座 ~マーケティング成果を10倍に高める“気づき”の技術
AI×マーケターの最前線『AI駆動マーケティング 業務効率化を超える生成AI実践術』を3名様にプレゼント
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社