【セミナーレポート!】「実例から見るO2O施策+CMS活用の戦略とネットショップ成功の意外な関係」のセミナーの模様をお届けいたします!

「実例から見るO2O施策+CMS活用の戦略とネットショップ成功の意外な関係」のセミナーの模様をお届け!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

【セミナーレポート!】「実例から見るO2O施策+CMS活用の戦略と
ネットショップ成功の意外な関係」

Web戦略・制作の株式会社ロフトワークとネットショップ構築・運営の株式会社アラタナが、
共同でセミナーを開催しました!

セミナーは4部構成で、ネットショップオーナーが日々悩まれている「お店」の
ネットとリアル連携施策やO2O戦略の疑問について実例を交えた内容でした。

第1部
株式会社ロフトワークによる 「O2O施策を最大限活かす、EC戦略とWeb環境の作り方」
O2O施策という事で、ご自身の体験を元に、ポイント連携や、
スマホ拡大によるタッチポイントの活用など、ネットとリアルのEC活用について、
勉強になる内容でした!

第2部
株式会社ロフトワークによる 「~事例紹介~CMS×カゴラボプロジェクトの全貌」
店舗さんに合わせた機能や、どういう狙いがあって、CMSとECをどのように設計したか…など、
実際に自身で構築提案をする際にも真似したい!と思える内容が盛りだくさんでした!

第3部
株式会社アラタナによる
「500サイトを越えるECサイト構築に携わったから判った『成功店舗の秘密』」

事例を元に「どのようになったら御社のECの成功と言えるのか…」などの紹介でした!

第4部
株式会社アラタナによる 「『Facebookをうまく使う』を考えてみる。」
facebookを活用する方法から広告の効果や傾向など、
スライドを用いた分かりやすい説明でした!


どの内容も、ネットショップを運営するオーナーにとっては、売上を伸ばす為の運営のヒントに、
代理店、制作会社様にとっては、ご提案のヒントに繋がる内容でした!

セミナーのより詳しいレポートはこちら!

http://24h.aratana.jp/?p=5491
写真と共により詳しいセミナーレポートを掲載しています!

次回セミナーについて

3/21(木) 東京開催 アラタナ × ペイジェント 制作会社様向けセミナー

600サイトの構築経験から話すECサイト提案の極意!

当日は3部構成でECサイト提案の考え方、
600サイトの積み重ねてきたノウハウを元に、
ネットショップ構築・運営の視点と考え方をご紹介します。

セミナー詳細と参加申し込みはこちら!

http://www.aratana.jp/event/detail.php?id=18

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]