残りあとわずか【11/24(木)無料コラボセミナー】 オウンドメディア成功企業のであるサイボウズ社が成功するWebメディアの作り方と運用術について語ります
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
情報を発信するツールの多様化により世の中には情報が溢れ、ユーザーが情報を選ぶ時代となりました。
従来、メディアが発信した情報に対し人が集まるという図式が成り立っていましたが、ユーザーが情報を選ぶ今の時代において、一方的な情報発信は必ずしも有効とはいえません。
私たちは、多くの情報から一つの情報を選ぶ際、何を基準としているのでしょうか。それは、分かりやすさであり、見やすさであり、面白さといったことが挙げられます。
常にユーザー目線での記事作りや情報発信が基礎となるオウンドメディアというものを例に、Webでの効果的な情報発信の方法やサイトの運用について検証します。特別ゲストはサイボウズ株式会社でコーポレートブランディング部長を務める大槻幸夫氏。話題のオウンドメディア「サイボウズ式」の初代編集長である同氏に、ファンを増やすためのメディアの運用術についてお話いただきます。
こんな方へ
オウンドメディアを使った企業のブランディングに興味がある方
これからのメディアのあり方について考えてみたい方
WEB化を進め、WEBで何か新しいことをやってみたい方
WEBでメディアを運営することのメリットが知りたい方
こんなメリットがあります
オウンドメディアについての理解。
WEBサイトにおいて、読まれる記事の制作に成功した事例。
特別ゲスト:大槻 幸夫氏
サイボウズ株式会社 ブランディングコーポレート部長、サイボウズLiveプロダクトマネージャー
サイボウズ株式会社のオウンドメディア「サイボウズ式」初代編集長
セミナー内容
なぜあのメディア企業は人気なのか?
WEBやアプリで人気のメディア企業を紹介、ヒットを生み出す仕組みを分析
(東日印刷Web推進チーム)
オウンドメディア成功企業が語るファンを増やすメディア運用術
(サイボウズ株式会社 大槻幸雄氏)
セミナー詳細
■日時
11月24日(木) 13:00~15:00 (30分前より受付開始)
■場所
毎日ホール(毎日新聞東京本社・パレスサイドビルB1)
東京都千代田区一ツ橋1-1-1、東京メトロ東西線「竹橋駅」徒歩1分
■定員
50名(定員を超える場合は先着順とさせて頂きます。)
■会費
無料
■お持ちいただくもの
名刺
※詳細と申し込みにつきましては弊社ホームページをご覧ください。
※個人情報の取り扱いについて
セミナー参加をご希望の方からいただいた個人情報につきましては、弊社の個人情報保護方針に基づき、適切に処理させていただきます。
ソーシャルもやってます!