データフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」、 広告仕様に合わせて自動でフィードを最適化する機能をリリース
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株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、セルフサーブ型のデータフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」にて、広告媒体の仕様に合わせて自動でフィードを最適化する自動最適化機能を正式リリースしました。これにより、今まで多くの場合で個別に対応する必要があった価格や在庫情報の加工処理をする必要がなくなり、データフィード作成ステップを削減することができるようになりました。
dfplus.ioの自動最適化機能による商品データ変換イメージ
自動最適化機能は広告媒体のフィード項目に関連づけた商品データの値を、媒体仕様に合わせて自動で最適化する機能です。データの値が特定の値の状態になっていれば、その値を広告媒体先の仕様に則した形へ変換時に自動で加工いたします。第一弾として、現在はFacebookおよびGoogle Merchant Centerへ配信するフィードの、以下の項目でご利用いただけます。
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dfplus.io では「フィード初心者にもやさしいツール」を目指し、自動最適化機能の対象媒体および対象項目の拡大を含めた、更なる利便性の向上に努めて参ります。
3週間無料トライアルのご案内
dfplus.io は何度でもお申込みいただける、無料トライアルプランをご用意しております。今回の機能アップデートをすぐに試していただくことが可能ですので、少しでもご興味がございましたらお気軽にお申込みください。
無料トライアル申込:https://dfplus.io/freetrial/
データフィード統合管理プラットフォーム「 dfplus.io 」について
dfplus.io はフィードフォースが提供する、セルフサーブ型のデータフィード統合管理プラットフォームです。Criteo、Googleショッピング広告といった主要な広告媒体へのデータフィード送信をはじめ、広告担当者がデータフィードを運用するうえで必要な機能をオールインワンで提供していることと、直感的で使い勝手のよいUIにより、多くの広告代理店様、広告主様から支持されています。
サービスサイト:https://dfplus.io/
データフィードとは
『自社で保有している商品などのデータを、広告配信先のフォーマットに変換して送信する仕組み』
具体的には、Facebookダイナミック広告やCriteoなどの動的リターゲティング広告、Googleショッピング広告、Indeed等のバーティカルメディア、価格比較サイト、DMPなど、各マーケティング施策のフォーマットに合わせて、企業が保有する自社データを自動で変換し、提供する仕組みのことを「データフィード」と呼びます。
データフィードを利用した多くの広告では、提供した商品データを使用してバナーが自動生成され、クリックしたユーザーを各商品の詳細ページに直接遷移させることができるため、広告効果が高くなりやすいという特徴があります。入札調整、出稿除外など、広告運用と密接に結びついており、広告・集客効果を高めるためには、継続的な改善による「データフィード最適化」と、複数の配信先を一括管理する「データフィード統合管理」が重要とされています。
詳しくは、データフィード広告の仕組みよりご確認いただけます。
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:宮崎、金井
Tel:03-5846-7016(受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666
URL:https://www.feedforce.jp/
Email:pr@feedforce.jp
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