ANA登壇 マーケティングチームによる機械学習活用事例セミナー
3/16開催、シチズンデータサイエンティストを目指したい、増やしたい方向け
2018/3/2 16:34 マーケティング/広告 | イベント/セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
ANA登壇
マーケティングチームによる機械学習活用事例セミナー
昨今、機械学習を活用しさまざまな予測が行われております。その中でANA様は、以前よりデータドリブンなマーケティングに取り組まれており、大きな成果を生み出しています。また、自社のデータだけでなくオープンデータも使用し、日々予測の改善を実施されております。
本セミナーでは、ANA様のマーケティングの根幹である需要予測を国内線、国際線の2チームの方々に講演いただきます。顧客動向が似て非なる中、弊社が導入支援したSAP Predictive Analyticsも活用し、どのように需要予測にアプローチされているかご紹介します。
開催概要
【日 時】 2017年3月16日(金)16:00~17:40 (受付開始 15:30)
【会 場】 株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム
〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
【主 催】 株式会社ブレインパッド
【対 象】 機械学習、特に需要予測に関心のある企業の方
【プログラム】
16:00~ ”データの民主化”時代のエンドユーザーによる機械学習の実情
株式会社ブレインパッド
デジタルソリューション統括部 統括部長
東 一成
16:40~ ANAにおける機械学習を用いた需要予測
全日本空輸株式会社
マーケティング室 レベニューマネジメント部
国内チーム アシスタントマネージャー 遠藤 貴照 氏
国際チーム アシスタントマネージャー 島沢 諒太 氏
ソーシャルもやってます!