※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
・はじめに
デジタルマーケティングが騒がれるようになって久しいですが、新規顧客開拓にもウェブサイトのデータが使用できるのをご存知でしょうか?
通常の営業に必要なデータに加えて、ターゲット顧客がウェブ上で閲覧している情報を把握できれば効率よく初回営業をスタートすることができます。
・初回訪問時に必要な情報
初回の商談時に必要な情報は下記のようなものになります。
この中で、赤字で表示されている情報(接触履歴)以外は事前調査により取得が可能です。
接触履歴とは何なのか、下記の事例で確認してみましょう。
・事例で確認
下記のB2B企業の事例をみてみましょう。
ターゲット企業ABCとの接点を表にしています。
ソーシャルもやってます!