【W杯の経済効果】

W杯の経済効果について調べてみました!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

みなさんこんにちは

 

ャパンプロデュースサービス式会社です。

 

6月14日から始まった予選から1ヶ月、いよいよ今夜世界一が決まります!個人的にはクロアチア優勝を望んでますが、ここ数試合延長戦まで戦っている疲労を考えたりするとフランスなのかなと。。。

今夜の試合はスポーツバーで盛り上がりながら試合観戦する予定です!

 

ちなみに、日本は負けてしまいましたが決勝トーナメントをHUBで見たりしている方も多いのでは?

そこで今日はちょっと真面目な記事を書いていきましょうか!?

 

~W杯の経済効果~

というテーマでいってみましょう!

 

やはり開催国への観光客の増加、スタジアムなどのインフラの整備の為の雇用増加、大会関連グッズによる収入などが挙げられます。4年に一度と言えばオリンピックですが、比較をしてみると

 

観客動員数

342万人(2014年ブラジル大会)

117万人(2016年リオ大会)

 

TV視聴者数

263憶人/214ヵ国

47億人/220ヵ国

 

こうやって見てみると注目度もだいぶ違いますね。オリンピックと違いサッカーという種目だけでここまでの注目を集められるのはすごい事だと思います。

 

2020年には東京オリンピックが控えています。国立競技場の再建などすでに経済効果も出ていると思いますが、これから数年は日本の経済も右肩上がりになることを願うばかりです!

 

ALMEGAでサッカーに関する商品は無いため、本日の商品紹介は割愛します。

 

 

それではまた明日!

バイバイ!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ALMEGAショップサイトはこちら

会社ホームページはこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NDA
Non-Disclosure Agreementの略。一般には「秘密保持契約」と ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]