【マーケティングの基本】なぜ、ターゲティングすることが有効なのか?

【マーケティングの基本】なぜ、ターゲティングすることが有効なのか?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

マーケティングでは、ターゲティングが重要であると言われている。

なぜか?

企業側からの視点で言えば、資源を最大効率で活用するためである。ターゲットを絞り込まずに万人受けを狙おうとするとどんなに資金があっても足りなくなり、全ての人にとって中途半端なメッセージしか伝わらず、結局顧客の中には何も残らない。

顧客側の視点で言えば、自分に必要なものであるとと認識しやすくなるからだ。万人ウケを狙うほど誰も見向きもしないが、ターゲットを絞り込むことで自分にとって必要なものとして認識されやすくなる。

ターゲットを絞り込むと売上が下がると思い込んでいる人がいるが、それは違う。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]