ウェブ解析・マーケティングで使う用語(略語)集~EからYまで~

前回のウェブ解析士認定試験A~Dまでの略語集の続きで、残りYまでのまとめです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

前回に引き続き、ウェブ解析士認定試験に出てくる、略語をまとめてみました。
勉強の手助けになると幸いです。

EPC
Earnings Per Click
広告1クリックあたりの平均の報酬発生額のこと

GDN
Googleディスプレイネットワーク
Googleで出稿できるディスプレイ広告

GDPR
General Data Protection Regulation
EU一般データ保護規則 欧州からアクセスする個人データの処理と移転についての規則

Hookedモデル
How to Build Habit-Forming Products
スマホアプリなどのプロダクトやサービスを習慣化するためのフレームワーク

KGI
Key Goal Indicator
キー ゴール インジケーター(重要目標達成指標)

KPI
Key Performance Indicator
キーパフォーマンスインディケーター (重要業績評価指標)

KSF
Key Success Factor
目標達成のための要素や施策

LPO
Landing Page Optimization
ランディングページの「最適化」、つまり、サイト訪問者が商品購買や見積もり請求など収益につながる行動を取る割合(コンバージョン率=CVR)を高めるために、ランディングページの構成や内容を工夫すること

LTV...

 

▼続きはこちら▼

https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w002_201905.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]