LINEショッピング、EC事業者とLINE間でのデータフィード直接連携が可能に【Feedmatic Blog】
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LINEアプリから、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ、インテリア、家電、コスメなど様々な商品をおトクにお買い物が楽しめるLINEショッピング。
これまでEC事業者がLINEショッピングに商品を掲載する場合、ASPを経由したデータフィード連携を行う必要がありました。
2020年6月中旬以降(予定)、本仕様が変更となり、ASPを介することなくEC事業者がLINEショッピングに直接データフィード連携を行うことが可能になります。
[Feedmatic Blog] LINEショッピング、EC事業者とLINE間でのデータフィード直接連携が可能に
(https://blog.feedmatic.net/202004_line-shopping-datafeed-direct-linkage/)
▼記事の一部をご紹介▼
データフィード直接連携によるメリット
データフィード直接連携では、従来のASPを経由する方法と比較して、データの更新頻度が上がりかつ連携できる項目数が増えます。これにより、以下のような効果的なプロモーションが可能になり、自社ECサイトへの送客母数を増やすことに繋がります。
LINE社によると、より多くかつ正しい商品属性情報を連携することで、クリック率約2倍の効果をもたらすという試算もでています。
目次をご紹介
- LINEショッピングとは?
- LINEショッピングに出店・掲載するには?
- LINEショッピング、データフィード直接連携が可能に
- データフィード直接連携によるメリット
- 商品単位でのプロモーションが可能に
- カテゴリの正しい連携により、検索やレコメンドの精度が向上
- 商品情報をよりリッチに表示することで訴求力を高める
- タイムセール・期間限定価格によるプロモーションが可能に
- 自社ポイントやクーポン情報の連携
- データフィード直接連携で重要なポイント
[Feedmatic Blog] LINEショッピング、EC事業者とLINE間でのデータフィード直接連携が可能に
(https://blog.feedmatic.net/202004_line-shopping-datafeed-direct-linkage/)
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