データフィードマーケ支援 「SO Data Feed Creator」が「LINEショッピング」と連携
ソウルドアウト、データフィードを自動生成、商品を掲載する際の手間と時間を削減
2020/5/28 7:02 EC/ネットショップ
地方・中小企業のデジタルマーケティング支援を行うソウルドアウトは、同社のデータフィードマーケティング支援ツール「SO Data Feed Creator」が、LINEのショッピングサービス「LINEショッピング」との連携を始めた、と5月27日発表した。EC事業者は、LINEショッピングに商品を掲載する際の手間と時間が削減できる。
データフィードはウェブサイトに掲載している商品データのカテゴリ、価格、画像、説明文などのリストを指し、商品データを配信先のフォーマットに変換して提供する。SO Data Feed CreatorがLINEショッピングと連携したことで、ECサイトの情報からLINEショッピング用のデータフィードを自動生成して掲載可能になった。
LINEショッピングはコミュニケーションアプリ「LINE」から簡単に買い物ができ、1億点を超える商品が比較・購入可能。購入額に応じて「LINEポイント」が付与される。SO Data Feed Creatorは「Google」「Yahoo!」「Criteo」「Facebook」などと連携している。ウェブからの問い合わせで8月31日まで初期費用を無料にする。
ソーシャルもやってます!