【6/23ウェビナー】BtoC企業の新しい形のオムニチャネル戦略。Twitterを使って「届けたい人」にコンテンツをデリバリーしていくためには?
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
6月23日、「BtoC企業の新しい形のオムニチャネル戦略」セミナー開催
~Twitterを使って「届けたい人」にコンテンツをデリバリーしていくためには?~
ADDIX、CINCと共催
■セミナータイトル
BtoC企業の新しい形のオムニチャネル戦略。
Twitterを使って「届けたい人」にコンテンツをデリバリーしていくためには?https://addix-cinc.peatix.com/
■セミナー概要
近時のコロナ禍の影響により、多くの企業のマーケティング施策、プロモーション施策がダイナミックな変容を迎える中、多くのBtoC企業において、新しいオムニチャネルの形が要求されつつあります。
今回のセミナーでは、新たな顧客タッチポイントの構築に向けて、BtoC企業が取り組むべき施策について「バーチャル店舗/ライブ配信×SNS」という具体事例を交えて紹介します。
またセミナーはウェビナー形式で、ファッションブランドの最先端を行くフランス・パリから国際中継で、最新の情報を織り交ぜながら展開します。
■セミナー対象者
BtoC事業会社のWEBマーケティング担当、PR担当、営業企画、SNS運営担当
■プログラム
Session1:
ライフスタイルの変化に合わせた顧客接点の創出
~バーチャル店舗、ライブ配信の活用方法と活用例のご紹介~
講師:株式会社ADDIX デジタルマーケティング事業部 ソーシャルメディアユニット ディレクションチームマネージャー / フランス駐在所長 鵜飼佐保子
コロナ禍の影響もあり、消費者の購買行動・企業のプロモーション活動はかつてないほど速いスピードで大きな変化が起きています。そんな中デジタル上での顧客体験として注目を浴びている「バーチャル店舗の活用」「SNSを活用したライブ配信の活用」方法のご紹介を、フランス・パリより事例を交えてご紹介いたします。
Session2:
Twitterを『サブメディア』として考える。
オウンドメディアだけに依存しないコンテンツのデリバリーモデルとは?
講師:株式会社CINC ソリューション事業本部推進部 マネージャー 渡邊雄太
ダイナミックにデジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中、従来のオウンドメディア偏重のメディアプランニングでは、市場が寡占状態にあり、集客力に頭打ちが来つつあります。そんな中、Twitterをサブメディアとして活用し、自社のコンテンツを「届けたい市場」に「狙って届ける」手法が浸透しつつあります。今回は、実際に弊社の運営する複数のメディアを題材に、理想の集客チャネルのポートフォリオと運用モデルをご紹介いたします。
■開催概要
日時:2020年6月23日(火)16:00-17:00(15:45より開場)
場所:ウェビナー(※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内します)
参加費:無料
▼お申し込みはこちら▼
https://addix-cinc.peatix.com/
※共催2社の判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます
※イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございます
※参加は申込者本人に限ります
※取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます
【株式会社ADDIX 会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都千代田区九段北4丁目2番1号 市ヶ谷東急ビル5F
事業内容:デジタルトランスフォーメーション実行支援事業
https://www.addix.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ADDIX
広報:東度(とうど)亜衣
TEL:03-6427-7621 Mail:info@addix.co.jp
ソーシャルもやってます!