坂本悟史、川村トモエ の記事(新着順)

全 26 記事 の #1 ~ #26 を表示中

売れるネットショップ開業・運営

リピーターの心理を把握する | 売れるネットショップの法則83

商品さえ良ければ、自然とリピートされると思っていないだろうか?
坂本悟史、川村トモエ2011/8/16 8:005770107
売れるネットショップ開業・運営

開封率100%の「同封チラシ」を活用する | 売れるネットショップの法則81

購入後にメルマガを読んでくれる購入客は一部。そこで商品に同封するチラシや冊子を活用する
坂本悟史、川村トモエ2011/8/10 8:00262512
売れるネットショップ開業・運営

商品数が少ない場合は、さまざまな角度から商品を紹介する | 売れるネットショップの法則79

同じ商品でも、角度によって魅力は違う
坂本悟史、川村トモエ2011/8/4 8:00301032
売れるネットショップ開業・運営

筆が進まない場合は、人の言葉から糸口をつかむ | 売れるネットショップの法則75

文章を書くと考えずに、商品を対面販売しているつもりで、試しに口に出してしゃべってみよう
坂本悟史、川村トモエ2011/7/29 8:0052121
売れるネットショップ開業・運営

「メルマガ」の特徴を把握する | 売れるネットショップの法則68

メルマガの販促はDMと比べて「安い」「早い」「深い」
坂本悟史、川村トモエ2011/7/25 8:00423725
売れるネットショップ開業・運営

「追客」で、購入客との縁を維持する | 売れるネットショップの法則67

継続的なアプローチで、リピート率アップを目指す
坂本悟史、川村トモエ2011/7/19 8:00272122
売れるネットショップ開業・運営

「BEAFの法則」で売れるネットショップLPを作る! 意味や活用方法を解説

「BEAF(ビーフ)の法則」とは、マーケティングの用語で頻出する「FABE分析」を変形させたものです。この法則を使えばネットショップやECサイト、LPにおける「縦長商品ページ」の構成をよりよく改善することができます。BEAFに含まれるそれぞれの要素の意味やユーザーにとってどのような効果があるのかを詳しく解説していきます。
坂本悟史、川村トモエ2011/7/12 8:009313767
売れるネットショップ開業・運営

オリジナル商品は売れなくて普通だと自覚する | 売れるネットショップの法則61

実績のないオリジナル商品や無名ブランド商品を「看板商品」へと生まれ変わらせる方法
坂本悟史、川村トモエ2011/7/6 8:00112523
売れるネットショップ開業・運営

将来の「あるべき品揃え」を考える | 売れるネットショップの法則60

ネットショップは成長しつつ品揃えを増やす
坂本悟史、川村トモエ2011/6/30 8:0083731
売れるネットショップ開業・運営

分かりづらいニッチ商品は「選び方」も提案する | 売れるネットショップの法則52

ニッチ商品を扱う店舗への来店経路を調べると、商品検索だけでなく「情報検索」も少なくない
坂本悟史、川村トモエ2011/6/24 8:00634382
売れるネットショップ開業・運営

客層をイメージして、キャッチコピーを作る | 売れるネットショップの法則41

自店舗の潜在客、つまり「客層」を何種類かイメージし、具体的なキャッチコピーを作ろう
坂本悟史、川村トモエ2011/6/20 8:004981144
売れるネットショップ開業・運営

自店舗の強みを分析し、店舗コンセプトを考える | 売れるネットショップの法則40

ユーザーはたくさんのネットショップを見比べるので、店の強みは「一瞬で」伝える必要がある
坂本悟史、川村トモエ2011/6/14 8:0071637
売れるネットショップ開業・運営

接客戦略も「魚鱗」か「鶴翼」で考える | 売れるネットショップの法則39

来店経路と売れ筋商品から接客戦略が見える
坂本悟史、川村トモエ2011/6/8 8:0052516
売れるネットショップ開業・運営

「接客4要素」で購入率を高める | 売れるネットショップの法則38

手間と費用をかけて集めてきた来店客が少しでも多く利益につながるように
坂本悟史、川村トモエ2011/6/2 8:00233323
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4種類の集客パターンを使い分ける | 売れるネットショップの法則12

集客は「潜在客が回遊している場所」を見極めた上で、集客施策を選び、実施する
坂本悟史、川村トモエ2011/5/27 8:00167241
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商品数が多い場合は「鶴翼の陣」で集客する | 売れるネットショップの法則11

いろいろな角度からやってくる相手を待ち受けて、柔軟に対応する「守り」の陣形
坂本悟史、川村トモエ2011/5/23 8:00214114
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商品数が少ない場合は「魚鱗の陣」で集客する | 売れるネットショップの法則10

店舗の特性に応じて「陣形」を選ぶ
坂本悟史、川村トモエ2011/5/17 8:00263534
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「EC4タイプ理論のタイプ診断ツール」で店のタイプを正しく把握する | 売れるネットショップの法則9

厳密には、商品ジャンルだけでは単純に分類できない
坂本悟史、川村トモエ2011/5/11 8:0062416
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総合タイプの店は「仕事も売上も多い」と心得る | 売れるネットショップの法則8

「総合タイプ」のネットショップには2つのパターン
坂本悟史、川村トモエ2011/5/2 8:00712524
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ニッチ商品は、数少ない潜在客と深く付き合う | 売れるネットショップの法則7

「ニッチタイプ」とオリジナルブランド商品との違いは、潜在客が多いか少ないか
坂本悟史、川村トモエ2011/4/25 8:00175440
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オリジナルブランド商品は徹底的に魅力を伝える | 売れるネットショップの法則6

「オリジナルタイプ」は購入客への手厚いフォローによるリピート率の高さで成功
坂本悟史、川村トモエ2011/4/19 8:00194439
売れるネットショップ開業・運営

有名ブランド商品・型番商品は効率を重視する | 売れるネットショップの法則5

「有名ブランドタイプ」は「消費者が自分から指名買い検索で探しに来る」傾向
坂本悟史、川村トモエ2011/4/13 8:0032217
売れるネットショップ開業・運営

「EC 4タイプ理論」で店舗の未来を知る | 売れるネットショップの法則4

商品の購入は「指名買い」「衝動買い」各要素の多寡で合計4パターン
坂本悟史、川村トモエ2011/4/7 8:00336262
売れるネットショップ開業・運営

「顧客すごろく理論」を数値で管理する | 売れるネットショップの法則3

3大施策「集客」「接客」「追客」の精度を管理しやすくする「3大指標」
坂本悟史、川村トモエ2011/4/1 8:00102515
売れるネットショップ開業・運営

「顧客すごろく理論」でユーザー心理を先読みする | 売れるネットショップの法則2

ネットショップのユーザーは大きく4段階:「潜在客」「来店客」「購入客」「継続客」
坂本悟史、川村トモエ2011/3/28 8:0093935
売れるネットショップ開業・運営

ネットで売るための3大施策「集客」「接客」「追客」を実行する | 売れるネットショップの法則1

売れ続けるネットショップになるためには、「集客」して売れるよう「接客」し、「追客(リピート促進)」する
坂本悟史、川村トモエ2011/3/22 8:004976201

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