日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

クックパッド 会員向け売り上げが過去最高 プレミアム会員80万人突破

月に300円を支払う有料会員制度「プレミアム会員」が80万人を突破

クックパッドの12年5-7月期(第1四半期)における会員事業の売上高は前年同期比25.7%増の6億8100万円となり、過去最高を更新した。月に300円を支払う有料会員制度「プレミアム会員」が80万人を突破している。

売上高の四半期推移、会員事業は過去最高売上高を達成(同社の第1四半期決算補足説明資料より)

全体の売上高は同30.6%増の11億300万円。会員事業では「太らない簡単こんだて」「プレミアムカテゴリ」など、新サービスのコンテンツを継続的に拡充。有機野菜のネット通販サービス「やさい便」や、サイバーエージェントの「ピグライフ」と連携した「レシピストア」など他社との提携強化を図った。

広告事業は前年の震災による落ち込みから持ち直し、同39.2%増の4億2000万円と大幅に伸ばした。

7月から「ヤフーレシピ」と連携を図っている。訪問者数は全体の1割で、スマートフォンからの利用者数が増加傾向にあるという。

・2013年4月期 第1四半期決算補足説明資料
http://info.cookpad.com/wp-content/uploads/13.4_Q1s.pdf

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]