日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

クックパッド 有料会員105万人を突破 スマホ利用者数は前年比93.2%増

スマートフォン(スマホ)利用者数が増加し、プレミアムサービス入会者が順調に伸びた

クックパッドの13年5-7月期(第1四半期)における売上高は、前年同期比39.5%増の15億3900万円だった。

会員事業の売上高は、同28.7%増の8億7700万円。スマートフォン(スマホ)利用者数が増加し、プレミアムサービス入会者が順調に伸びた。13年7月末のプレミアム会員数は105万人を超えた。

「クックパッド」の月間利用者数は、13年7月時点で前年同月比30%増の3397万人に拡大。特にスマホからの利用者が順調に増加し、モバイルだけでは同93.2%増の1767万人に増えた。累計投稿レシピ数は7月に150万品を超えた。

20~40代女性におけるクックパッドの認知率は高いが、クックパッドの有料サービス(プレミアムサービス)の認知率は51.8%にとどまる。プレミアムサービスのサービス内容充実を図っていく。

・クックパッド株式会社
https://info.cookpad.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]