Web担人気記事ランキング

広告代理店との付き合い方、メルマガはオワコン? など漫画記事に注目

Web業界ルポマンガ、ネギリエなどの漫画連載が人気
アクセス数上位ランキング

2015年8月13日~2015年8月19日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 広告代理店との付き合い方は恋愛と同じ!?/ケンタッキー・フライド・チキンの干場香名女さんと二戸有紀さんに聞いてきた

    Web担当者が広告代理店とうまく付き合うためのコツやポイントを聞いてきた。

  2. グーグルが日本語Webフォントを提供してた。これはWebフォントの大転換になるかも?

    グーグルが日本語のWebフォントを提供し始めていました。その名も、「Noto Sans Japanese」

  3. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

    メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

  4. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  5. 小手先のテクニックじゃダメだ!――作り手の想いとこだわりを広告文に叩き込め若井/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第12話

    突然有休を取って出ていった若井が戻ってきた。若井は、リスティング広告の広告文で米の魅力を伝えるため、現場で取材をしてきたのだった。

  6. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  7. すべてのサイト管理者がGmailに設定しておくべきフィルタ【必須】

    Search Console(ウェブマスターツール)のメール通知は、何があっても迷惑メールとして扱わないように

  8. カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(後編)

    SEOの価値を「認知」「ブランディング」「リストビルディング」「トラフィック」「コンバージョン」「競争での勝利」「サポートコストの削減」などなどに高めるには

  9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  10. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  1. 「アナリティクス」のトレンド変化と企業の取り組み4つのステージ ~御社はどの段階にあるのか?

    Web業界やデータ分析の世界のトレンドと、各企業での取り組みの状況は、どう変わって来たのか。企業はどう取り組むべきなのか

  2. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  3. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。

  4. どんなコンテンツを、どのデバイスで、いつ見ている? 日本とグローバルのコンテンツ消費傾向を比較

    人がどのようにオンライン上のコンテンツを読み、視聴しているかをグローバルの視点から分析した結果を紹介します。

  5. Googleアドワーズで成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(前半)

    コストを抑えつつ、成果を上げるために必要な「3つの点を線にする方法」とは?

  6. どんな動画視聴サイトで、どんなコンテンツを、どのくらい見るのか? 日本の動画市場調査

    日本におけるオンライン動画市場のユーザーと事業者の動向を紹介します。

  7. KPI

  8. O2O

  9. 有料リンクは結局は損をすることになる5つの理由 などSEO記事まとめ10+4本

    ほかにも、「SEOの本質の理解」「App Indexing」「404エラーページの良い作り方」「ソーシャルシグナルは順位決定に使われているのか」などなどをお届け

  10. 企画書の作り方とは/“通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1

    やりたい企画がある! でも上司が認めてくれない! そんなあなたに、上司を説得して実現まで至らせられる企画書の作り方を解説。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
KPI / O2O / SEO / アドワーズ / コンバージョン / ソーシャルメディア / リスティング広告 / リンク / 広告代理店
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]