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「雇用調整助成金」の特例措置が2021年2月末まで延長に

先週1週間で最も人気の高かった記事はこちら「無駄な社内ルール・習慣を8割以上が経験」「2020年Google検索 都道府県別ランキング」「CLSの調査・改善方法」
アクセス数上位ランキング

2020年12月10日~2020年12月16日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 「雇用調整助成金」の特例措置を2021年2月末まで延長、「緊急雇用安定助成金」「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」も

    「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」「雇用調整助成金(特例措置)」「緊急雇用安定助成金」の対象期限を2021年2月末までに延長すると厚生労働省が発表した。

  2. PPAPなど「非効率で理不尽な社内ルール・習慣」、8割以上が経験・実感あり【アドビ調べ】

    ムダな商慣習は「書類への押印・捺印」「紙資料の印刷・配布」「手書きでの記載が必要な書類の作成)」など。

  3. 2020年Google検索ランキング 47都道府県別ランキング【Google調べ】

    Googleは、2020年Google検索ランキングを12月9日に発表した(調査対象期間:2020年1月1日~11月22日)。

  4. コアウェブバイタル最難関CLSの調査・改善方法をわかりやすく解説。CLS改善でPVも増える!?【SEO情報まとめ】

    「CWV(コアウェブバイタル)」の1つ「CLS」は、わかりづらく改善が難しい指標ではある。その調査・改善の方法を具体的に解説する。しかも、CLS改善でセッションあたりPV数や直帰率にも好影響が!

  5. 本格SEO対策で流入6.8倍に! 検索意図とコンテンツUXを追究するコンテンツの磨き方

    ユーザーの検索意図やニーズを分析し、新規コンテンツだけでなく、過去コンテンツのリライトで、流入が6.8倍アップ。現在は月間50万UUにまで成長したメディアの事例を紹介する。

  6. 若者の「最近の流行」、新型コロナを抜いて「あのゲーム」「あの漫画」がワンツーフィニッシュ【LINEリサーチ調べ】

    ZoomやApex Legends、おうち時間、料理など、“オンラインでのコミュニケーション要素”“巣ごもり消費”に関連するワードが上昇。

    2020/7/13
  7. 「炎上」― その怖さ、2020年下半期の最新事例、発生から拡大までのプロセスとは?

    SNSに潜むリスクやトラブルのなかから、今回は「炎上」について解説。炎上のそもそもの定義から、今年発生した具体的な事例とその結末、流れが拡大するステップまでを紹介します。

    2020/11/4
  8. Twitterが今話題の「Twitterトレンド」にトレンド入りした背景情報を加えて表示へ

    日本では9月中旬から、説明とトレンドを端的に表現する典型的ツイートを合わせて表示

    2020/9/4
  9. ECで売り上げを伸ばすために必要な7つの視点~グローバル最新トレンドから学ぶ次の“打ち手”

    国内にいてはなかなか得られないグローバルECのトレンドや最新事例から、2021年の施策のヒントを見つけよう!

    2020/12/10
  10. Webサイトの訪問者数、ランキング変動は少ないが“前年からの増加率”で「note」「YouTube」「Google Docs」に要注目【ヴァリューズ調べ】

    訪問者数トップは不動の「Google」だが、増加率は前年比0.6%増と頭打ち傾向。

    2020/12/10
  1. 大型アップデート!Instagramの新機能「リール」、投稿方法や効果的な活用法を紹介

    IGTVに続いて、約2年ぶりの大型アップデートとなった新機能「リール」。充実した編集機能のほか、分析機能、たくさんの人に見つけてもらう機能が用意されています。この記事では、リールの機能や投稿方法のほか、すでに効果的に活用している事例などをご紹介します。

    2020/9/25
  2. 2020年の年末商戦に役立つローカルSEOのヒント8選(後編)~ QRコード、キット、レビュー、理由

    「自宅で安全・快適に楽しいホリデーシーズンを過ごしたい」そう願う人を支援するために、ビジネスとして何かを提供できれば、それは困難が続いた2020年を締めくくるにあたって称賛すべきものとなるはずだ

    2020/12/14
  3. 日本人口の約67%! LINEのユーザー数8,400万人がどれだけすごいか、身近なモノと比べてみた

    国内のインターネット広告費が伸長する中で、コミュニケーションアプリ「LINE」内に広告が配信できる「LINE広告」の出稿企業数が急増している。LINE広告の強みは、月間アクティブユーザー数8,400万人(2020年3月末時点)を誇るLINEユーザーを基盤としたリーチ力にある。「8,400万」という数字の影響力がどれほど大きいのか、身近なモノと比較してみた。

    2020/6/17
  4. Googleの検索ランキングに閲覧やクリックなどの行動データは影響する? SEOプロの結論はこれだ!

    検索結果でのクリックなどの行動データについて、「グーグルの検索ランキング要因である」という人と「そうではない」という人の両方がいます。どちらが正しくて、SEO担当者はどう考えればいいのでしょうか。

    2020/12/3
  5. 意外? 博報堂の“2021年ヒット予想”はすでに今年世間を席巻した新サービス【博報堂・生活総研調べ】

    「レスしてリッチに」をテーマに、簡略化・時短・非所有などが進むとの予想。

    2020/11/9
  6. 年末年始に「初詣する」人は3割まで減少、「帰省」も取り止め・短縮化が目立つ結果に【Shufoo!調べ】

    帰省・正月・初売りはどう過ごす? 「Shufoo!」がセキララな意見調査を実施。

    2020/12/8
  7. 高校生・大学生が使っているニュースアプリ、覇権争いの結果、1~2歳の差で利用アプリに大きな違い?【テスティー調べ】

    ニュースそのものの閲覧率は9割超え、視聴媒体はテレビ・アプリ・SNSなど。

    2020/12/8
  8. 失敗しない! 初心者のための「LINE広告」活用講座~これだけ守れば成果が上がる10のTips

    「とにかく入札額は安く入れたら安く済む」「インプレッション課金よりクリック課金がいい」「予算が低いからCV最適化ができない……」。LINE広告の初心者が陥りがちな誤解や失敗パターンについてひとつひとつ解説し、どう対策を取ればいいのかを解説します。

    2020/12/11
  9. 理想のSEOができる立場はインハウス? それともコンサル?【SEO情報まとめ】

    SEOをバリバリやりたい人は、事業会社の社内SEO担当者がいいのだろうか、SEO会社でコンサルをするのがいいのだろうか? ―― そんな疑問に、どちらの立場も経験しているJADEの伊東氏が「インハウスの真実」「本当に必要なスキル」などを解説する

    2020/9/18
  10. Google Chromeの「サードパーティCookie終了」まで後1年半。マーケターがとるべき対応とは?

    Googleが発表した、Google ChoromeのサードパーティCookie規制まであと2年。なぜサードパーティCookieが規制され、マーケターはこれからどう対応すべきか、法規制などについてを、プリンシプルの中村氏が語った。

    2020/9/3

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
SEO / SNS / インプレッション / クリック課金 / セッション / ヒット / 直帰率 / 訪問者
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