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高校生のTikTok最新事情は? 6割以上が「毎日見ている」ことが判明

先週人気だった記事をチェック!「Instagram動画のポイント」「自分でやった方が早い病から抜け出すには? マネージャーの思考法」「SEO×メールマーケティングのポイント」など。
アクセス数上位ランキング

2022年2月9日~2022年2月15日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 高校生のTikTok最新事情、女子人気トップ5はなんと前年から全員入れ替わり!【LINEリサーチ調べ】

    高校生の6割以上が、TikTokを「毎日見ている」ことも判明。

  2. Z世代女子の流行、2021年後半は「コムドット」「平成フラミンゴ」などの人気が急上昇【Z総研調べ】

    フレーズでは「はにゃ?」があいかわらずの使いやすさ、ファッションでは激安中華「SHEIN」に注目。

  3. インスタはもはや写真だけのアプリじゃない! 「Instagram動画」投稿の波に乗ろう

    フィード動画とIGTV動画が統合されて「Instagram動画」に生まれ変わった。変化した点、具体的な投稿方法、よりよい動画コンテンツの作成ポイントを解説。

  4. 自分でやった方が早い病から抜け出すには? マネージャーの“リアル”対談から学ぶ思考の切り替え方

    マネジメントや管理職の立場なのに、「自分でやった方が早い」と仕事を進めてしまっていませんか?パイオニアの井上氏とDMM.comの武井氏が対談を通じ、マネージャーとして仕事をしていくために身につけたい思考方法を紹介する。

  5. 「SEO×メールマーケティング」のフライホイール効果を生む5つのポイント

    SEOとメールマーケティングの両方を活用することで、双方がより力を増していく。好循環を生み出すポイントを5つ紹介する。

  6. アマゾンのページ表示速度を劇的に改善した6つの実践テクニック【SEO情報まとめ】

    「ファーストビューのコンテンツを先に読み込む」「すべてSSRする」「使っていないポリフィルを削除する」など、アマゾンのページ読み込み速度を向上させるチームが用いた具体的なテクニックを6つ、紹介する

    2022/2/4
  7. 2021年最もユーザーが利用していたメディアはYahoo Japan。YouTubeは利用時間で1位に【ニールセン調べ】

    YouTubeはGRP(Gross Rating Point:世帯視聴)でも圧倒的1位に。

    2022/2/10
  8. 2021年Google検索ランキング 47都道府県別ランキング【Google調べ】

    Googleは、2021年Google検索ランキングを12月8日に発表した(調査対象期間:2021年1月1日~11月22日)。

    2021/12/9
  9. Googleアナリティクス4はいつ導入すべき? 旧GAとの違い・利用メリットを小川卓氏が徹底解説

    2020年10月にリリースされたGoogleアナリティクス4。旧GAとの違いや新しい機能、その利用メリットについてポイントをつかんで紹介。導入に向け、今何をすべきかに言及している。

    2022/2/3
  10. NECが顔認証で新型コロナワクチン接種の完了を確認するクラウドサービスを提供開始

    「接種証明書アプリ」と顔認証を連携、施設やイベント入場時の確認作業を簡単・安全に

    2022/2/14
  1. 今さら聞けない、Shopify(ショッピファイ)とは? ECサイト構築で人気の理由を聞いた

    『いちばんやさしいShopifyの教本』の著者らが、カナダ発の人気のECプラットフォームについてやさしく解説した。

    2022/2/10
  2. たった3人で電子コミック「ぼるコミ」の売上を伸ばす! 少人数チームでも確実にKPIを達成する秘訣

    ユーザーインサイトを捉え、それに呼応する施策を少人数で迅速に実行するチーム作りの秘訣とは?

    2022/2/4
  3. スマホの機種シェア、全世界で5年連続1位のSamsungがついにAppleに抜かれる【2021年11月・アウンコンサルティング調べ】

    世界40か国におけるスマートフォンの主要OS・機種シェアを、ほぼ半年ごとに追跡調査。

    2022/1/7
  4. 【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2022 Winter 2/28・3/1 オンラインLIVE配信

    東急ハンズ、大丸・松坂屋、G-SHOCK、LIFULLなどが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

    2022/1/20
  5. SEOに投資しないことで起こりうる最悪のコストとは? ―― SEOのROI(後編)

    最大の競合はすでにSEOに投資していると考えて間違いないだろう。その理由をデータをもとに示す。

    2022/2/7
  6. 歴史あるヘルスケア企業PHCが本気で「BtoBマーケティング」に挑戦! 売上貢献する組織作りとは

    ヘルスケア企業PHC株式会社(以下、PHC)は「数値の見える化」を軸として、マーケティング効率を大幅に改善した。成功の秘訣は何だったのか。PHCの保坂一慶氏が解説した。

    2022/2/10
  7. パナソニック、ほぼゼロから3カ月でBtoBマーケ体制を構築――「Vieureka」チームのMAツール活用法

    「顧客情報のエクセル管理」「メルマガを手作業で配信」など属人的な営業手法に限界を感じていたパナソニック「Vieureka(ビューレカ)」チームは、MAツール「SATORI」を導入し、わずか3カ月で効率的なデジタルマーケティング体制を構築した。具体的なMAツール活用法と導入成果とは?

    2022/2/7
  8. ECサイト売上を伸ばす! 購買率アップのためにやっておきたい施策4選

    集客をいかに購買につなげるか。オンラインストアにおけるWeb接客とレコメンデーションによる鉄板施策をブレインパッドが解説する。

    2022/2/14
  9. 「価値ある」企業広報とは? 16社の先輩に聞いた名言まとめ

    「1年分の学びを1時間で振り返ります」note主催「#等身大の企業広報」総集編として、特に参考になる取り組みやポイントを厳選して紹介。イベントレポートをWeb担でお届けします。

    2022/2/10
  10. Webブランド調査2021-秋冬、1位「楽天市場」に続きトップ7をネット専業サイトが独占【日経BPC調べ】

    一般企業サイトでは「サントリー」「キリン」「キッコーマン」が高評価。

    2022/2/10

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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