メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
媒体資料
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 費用対効果 とは 意味/解説/説明
費用対効果 とは 意味/解説/説明
用語「費用対効果」が使われている記事の一覧
全 35 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
オーバーチュアの新しい順位決定方式であなたは勝ち組? 負け組?
PR 2.0の現場から
「ROI+仮説+データの蓄積」で見つけるネットPRの成功サイクル/デジタルフォレストの場合
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
収集したキーワードをグループ化する
企業ホームページ運営の心得
売上の90%がオーバーチュア経由でもアドワーズを利用する理由
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック単価の損益分岐とコンバージョン率の関係
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
効率的にキーワードを収集する流れ
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
キーワードを収集する基本的な考え方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索連動型広告の予算と費用対効果の見積もり
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(1)—平均クリック率から目標順位を見極める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック率を上げる基本戦略と下がる原因の見つけ方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
予算をベースにした損益分岐の見極め
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(1)—「キーワード入り」は効果てきめん
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(2)—キラーポイントで訴求力を高める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(2)—プレミアムポジションは特別な場所
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載枠数を把握して入札額を抑える
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索数からクリック数を予測する計算式
編集部ブログ―池田真也
CMS学会が発足! 上司説得に使えるCMS導入の費用対効果の指標づくり活動がスタート
上司説得の決済をもらうのに役立つCMSの費用対効果の指標づくりを行う
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
主なビッグキーワードのクリック単価の相場
ROIを最適化するプロセス志向のWebアクセス解析の活用術とは
成果を生むサイト作りに求められるKPI設定と実装とは。ロフトワークなど3社が5月28日にセミナー
具体的な事例をもとに成果を生み出すサイト作りと、必要なKPI設定、実装について考える
CAテクノロジーの「SEOに対する意識調査」、最終目的は成約でSEO会社の満足度は低め
SEO会社への不満は費用対効果の不明確さや上位表示目的で成果にコミットしない点
ペンシルなどがセミナー「広告費を削減しても売上が拡大するWebマーケティング」
東京で4月23日開催、CPO・CPAの削減と費用対効果向上のためのWeb戦略を解説
ブレインパッド、広告の費用対効果を予測するソフト「marketingQED」を提供開始
広告とプロモーションのコスト配分を最適化、英社と日本での独占販売契約を締結
オムニバスとゴールドスポットメディア、連携してスマートフォン向け動画広告サービスを開始
競争入札で配信する広告を決定するRTB配信と、動画広告効果測定調査を実装
IMJ、マーケティング投資最適化ソリューション「ThinkVine」日本語版の提供を開始
複数のマーケティング投資計画から得る売り上げとROIを正確に予測可能
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
情報セキュリティ10大脅威2025が発表、「地政学的リスク」に起因するサイバー攻撃が新登場【IPA調べ】
CMを見た後、思わず検索! 2024年下半期「指名検索スコア」ランキングTOP20【ノバセル調べ】
キャッシュレス決済の王道は「モバイルQR」、クレカ決済を超える【電通調べ】
LINEヤフーが情報空間の健全性を確保するための取り組みに関する特設サイトを公開
弁護士ドットコムのCXO(体験の最高責任者)にUI/UXデザイナーの深津貴之さんが就任
SUPER STUDIOがEC「ecforce」プラットフォーム導入事業者にサイトスピード改善支援プラン
いまだ蔓延る「PPAP」の悪習、6,000以上のドメインがパスワード付きZIPを利用【デジタルアーツ調べ】
小中高生の「なりたい職業」最新ランキング! 子どもの夢はどう変化する? 【学研教育総合研究所調べ】
日本の「オタク」は何を推し、年間いくら使うのか?【矢野経済研究所調べ】
「TikTok」内完結型インスタントウィン機能搭載「FanSpot byGMO for TikTok」を正式展開
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
サイトリニューアルの最前線|クラウド型CMSで実現するWebガバナンス強化
キーワードは「心地よい距離感と関係性」サッポロビールが挑戦するコミュニケーション強化法とは
BtoB企業のリード獲得に欠かせないSEO&導入事例コンテンツの作り方
独自開発「ブロックテンプレート」により大規模Webサイトに自由と使いやすさを―キノトロープのCMSソリューション
大手企業の最新事例2種から学ぶ、オウンドメディアのSEOトラブル改善策
人気記事トップ10(過去7日間)
小中高生の「なりたい職業」最新ランキング! 子どもの夢はどう変化する? 【学研教育総合研究所調べ】
「Amazon」や「三井住友カード」偽サイト急増、交通系も標的に【詐欺ウォール調べ:2024年12月度】
いまだ蔓延る「PPAP」の悪習、6,000以上のドメインがパスワード付きZIPを利用【デジタルアーツ調べ】
イマドキのSEOに被リンクは不要? 100万件のSERP分析で判明した真実に刮目せよ【SEO情報まとめ】
役に立たない「ペルソナ・カスタマージャーニーマップ」はコレ! 現場で使える見直し術
デザイナーに学ぶ! マーケターが押さえておきたい「デザイナー思考」
25年10月から「ふるさと納税」ポイント付与禁止でどう変わる? 79%が利用サイトを変更【ファンくる調べ】
小中学生のなりたい職業、ついに「VTuber」が「YouTuber」を上回る【ニフティ調べ】
【これ解ける?】2の3乗の4乗って2の何乗?|意外と忘れている指数の計算
40代の「職場クライシス」に警戒! チーム・職場・上司・仕事の「不満」が最多【スコラ・コンサルト調べ】
今日の用語
SQL
コンピュータ言語のひとつで、データベース(RDB/Relational Data ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
MSNの「今日の特集サイト」とインターネット専業広告代理店の台頭[第2部 - 第12話]
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
「フォロワー数が多い人を起用すれば良い」時代は終わり。EC事業者がインフルエンサーマーケティングで成功するための鉄則とは?
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
人間の情報探索行動に関するおすすめ本は?
Web担主催イベント
Canva活用実践セミナー ~認定エキスパート直伝!ハンズオンで学ぶ簡単デザイン術 センスのいいSNS広告を最速でつくるプロのコツ
Web担人気記事ランキング
2024年12月のフィッシング詐欺は「Amazon」「三井住友カード」が急増、交通系も標的に【週間ランキング】
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
2月第3週【2/17~2/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 87件
イベント・セミナー
カルビーのファンマーケティング戦略/中川政七のデータで支えるブランディング戦略【マーケター編】
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋
役に立たない「ペルソナ・カスタマージャーニーマップ」はコレ! 現場で使える見直し術
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
Canva活用実践セミナー ~認定エキスパート直伝!ハンズオンで学ぶ簡単デザイン術 センスのいいSNS広告を最速でつくるプロのコツ
カルビーのファンマーケティング戦略/中川政七のデータで支えるブランディング戦略【マーケター編】
「Webリニューアルの心得」とその裏側 /注目のFigma活用術【Web担当者編】| Web担イベント2/25・26開催
実践して学ぶ『いちばんやさしいGit&GitHubの教本 第3版 人気講師が教えるバージョン管理&共有入門』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社