メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 費用対効果 とは 意味/解説/説明
費用対効果 とは 意味/解説/説明
用語「費用対効果」が使われている記事の一覧
全 35 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
オーバーチュアの新しい順位決定方式であなたは勝ち組? 負け組?
PR 2.0の現場から
「ROI+仮説+データの蓄積」で見つけるネットPRの成功サイクル/デジタルフォレストの場合
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
収集したキーワードをグループ化する
企業ホームページ運営の心得
売上の90%がオーバーチュア経由でもアドワーズを利用する理由
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック単価の損益分岐とコンバージョン率の関係
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
効率的にキーワードを収集する流れ
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
キーワードを収集する基本的な考え方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索連動型広告の予算と費用対効果の見積もり
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(1)—平均クリック率から目標順位を見極める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック率を上げる基本戦略と下がる原因の見つけ方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
予算をベースにした損益分岐の見極め
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(1)—「キーワード入り」は効果てきめん
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(2)—キラーポイントで訴求力を高める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(2)—プレミアムポジションは特別な場所
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載枠数を把握して入札額を抑える
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索数からクリック数を予測する計算式
編集部ブログ―池田真也
CMS学会が発足! 上司説得に使えるCMS導入の費用対効果の指標づくり活動がスタート
上司説得の決済をもらうのに役立つCMSの費用対効果の指標づくりを行う
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
主なビッグキーワードのクリック単価の相場
ROIを最適化するプロセス志向のWebアクセス解析の活用術とは
成果を生むサイト作りに求められるKPI設定と実装とは。ロフトワークなど3社が5月28日にセミナー
具体的な事例をもとに成果を生み出すサイト作りと、必要なKPI設定、実装について考える
CAテクノロジーの「SEOに対する意識調査」、最終目的は成約でSEO会社の満足度は低め
SEO会社への不満は費用対効果の不明確さや上位表示目的で成果にコミットしない点
ペンシルなどがセミナー「広告費を削減しても売上が拡大するWebマーケティング」
東京で4月23日開催、CPO・CPAの削減と費用対効果向上のためのWeb戦略を解説
ブレインパッド、広告の費用対効果を予測するソフト「marketingQED」を提供開始
広告とプロモーションのコスト配分を最適化、英社と日本での独占販売契約を締結
オムニバスとゴールドスポットメディア、連携してスマートフォン向け動画広告サービスを開始
競争入札で配信する広告を決定するRTB配信と、動画広告効果測定調査を実装
IMJ、マーケティング投資最適化ソリューション「ThinkVine」日本語版の提供を開始
複数のマーケティング投資計画から得る売り上げとROIを正確に予測可能
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
MVNOの総合満足度・NPS、「日本通信SIM」が2冠を維持【2025年2月・MMD研調べ】
首都圏「働きたい街ランキング2025」! 意外に低かったヒルズ系。ランキング上位は?【三菱UFJ信銀調べ】
あなたのお小遣いはどう? 既婚男性の“理想と現実”の金額ギャップ【プラスエイト調べ】
内閣サイバーセキュリティセンター、最新版「インターネットの安全・安心ハンドブックVer 5.10」を公開
バーガーキングが「ワッパー祭り」再チャレンジ、システム不具合の公式アプリを改善
ペライチがオンラインショップの決済フォームを簡単にカスタマイズできる新機能を提供
MNOのメイン利用ブランド、「ahamo」が0.6ポイント増、満足度でも高い数値【2025年2月・MMD研調べ】
動画広告の成長率123%! 検索広告を超える新たな王者が誕生か?【電通グループ調べ:2024年インターネット広告媒体費】
電通デジタルがAIでLPの分析から改善案作成、デザインを示唆出しする「∞AI LP」開発
前澤友作氏率いる「カブ&ピース」が使うほど「株」がたまるクレカ「KABU&カード」発表
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
成果につながる“消費者インサイト”のリサーチ法
サイトリニューアルの最前線|クラウド型CMSで実現するWebガバナンス強化
キーワードは「心地よい距離感と関係性」サッポロビールが挑戦するコミュニケーション強化法とは
BtoB企業のリード獲得に欠かせないSEO&導入事例コンテンツの作り方
独自開発「ブロックテンプレート」により大規模Webサイトに自由と使いやすさを―キノトロープのCMSソリューション
人気記事トップ10(過去7日間)
日本人の45%が「男女平等のために、男性に求めすぎ」と回答【イプソス調べ】
アンテナショップ人気ランキング! 20代の週1回以上の訪問率、60代の6倍! 若者の“米活”が人気?【ブランド総合研究所調べ】
20日連続ストップ安! 米国のインターネット・バブル崩壊と楽天によるInfoseek Japan買収[第2部 - 第16話]
うわっ…iAeonアプリの導入、難しすぎ。決済体験に感動するまで3週間、その道のりは長かった
ソネットがDMARCポリシーを「拒否」に3月下旬から変更、デフォルトで海外利用を制限
転職を考え始めたタイミング、体調や家庭事情より「悪い出来事」3割超で最多に。具体的には?【NEXER/RSG調べ】
前澤友作氏率いる「カブ&ピース」が使うほど「株」がたまるクレカ「KABU&カード」発表
「ChatGPT」「検索依存の低減」「CTR」「未来の検索」 ~将来のSEOに備える17のヒント(後編)
オーディオブランド「JBL」直販ECの売上が5年で約30倍に成長した戦略とは? 担当者に直撃
160万本のYouTube動画分析で見えてきたYouTube SEOの実践テクニック19個【SEO情報まとめ】
今日の用語
GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
2025年のSEOをバッチリにする6つのポイント
読者プレゼント
『法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM』を3名様にプレゼント
Marketing Native特選記事
丸亀製麺に学ぶ、顧客体験価値向上に全社一丸となって取り組むうえで欠かせないこと【南雲克明×友澤大輔】
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【2025年EC業界予測】2024年よりも厳しくなる。活路を見出すポイントは「密な顧客との関係」「単品通販」「新たなインサイト発掘」
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
20日連続ストップ安! 米国のインターネット・バブル崩壊と楽天によるInfoseek Japan買収[第2部 - 第16話]
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
商圏の地域が限定されている場合のSEOは?
Web担人気記事ランキング
東芝グループ、メールアドレスのドメイン名を「mail.toshiba」に順次変更【週間ランキング】
データ活用革命のヒント
ハイパーパーソナライゼーションは、本当に顧客体験を進化させるのか?
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
『法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM』を3名様にプレゼント
セミナー満足度 ランキングTop10【デジタルマーケターズサミット 2025 Winter】
『 Photoshopよくばり入門 改訂版(できるよくばり入門)』を5名様にプレゼント
『「数字がこわい」がなくなる本 』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社