メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 費用対効果 とは 意味/解説/説明
費用対効果 とは 意味/解説/説明
用語「費用対効果」が使われている記事の一覧
全 35 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
オーバーチュアの新しい順位決定方式であなたは勝ち組? 負け組?
PR 2.0の現場から
「ROI+仮説+データの蓄積」で見つけるネットPRの成功サイクル/デジタルフォレストの場合
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
収集したキーワードをグループ化する
企業ホームページ運営の心得
売上の90%がオーバーチュア経由でもアドワーズを利用する理由
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック単価の損益分岐とコンバージョン率の関係
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
効率的にキーワードを収集する流れ
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
キーワードを収集する基本的な考え方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索連動型広告の予算と費用対効果の見積もり
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(1)—平均クリック率から目標順位を見極める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック率を上げる基本戦略と下がる原因の見つけ方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
予算をベースにした損益分岐の見極め
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(1)—「キーワード入り」は効果てきめん
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(2)—キラーポイントで訴求力を高める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(2)—プレミアムポジションは特別な場所
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載枠数を把握して入札額を抑える
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索数からクリック数を予測する計算式
編集部ブログ―池田真也
CMS学会が発足! 上司説得に使えるCMS導入の費用対効果の指標づくり活動がスタート
上司説得の決済をもらうのに役立つCMSの費用対効果の指標づくりを行う
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
主なビッグキーワードのクリック単価の相場
ROIを最適化するプロセス志向のWebアクセス解析の活用術とは
成果を生むサイト作りに求められるKPI設定と実装とは。ロフトワークなど3社が5月28日にセミナー
具体的な事例をもとに成果を生み出すサイト作りと、必要なKPI設定、実装について考える
CAテクノロジーの「SEOに対する意識調査」、最終目的は成約でSEO会社の満足度は低め
SEO会社への不満は費用対効果の不明確さや上位表示目的で成果にコミットしない点
ペンシルなどがセミナー「広告費を削減しても売上が拡大するWebマーケティング」
東京で4月23日開催、CPO・CPAの削減と費用対効果向上のためのWeb戦略を解説
ブレインパッド、広告の費用対効果を予測するソフト「marketingQED」を提供開始
広告とプロモーションのコスト配分を最適化、英社と日本での独占販売契約を締結
オムニバスとゴールドスポットメディア、連携してスマートフォン向け動画広告サービスを開始
競争入札で配信する広告を決定するRTB配信と、動画広告効果測定調査を実装
IMJ、マーケティング投資最適化ソリューション「ThinkVine」日本語版の提供を開始
複数のマーケティング投資計画から得る売り上げとROIを正確に予測可能
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
リモートワークとフル出社、どちらがお金が貯まる? 要因や理由を調査【テレリモ総研調べ】
クチコミを書きたくなるのはどんなとき? 全国の男女500人が回答【みん評調べ】
“できる人風”はこう話す? SaaS業界でよく使う用語ランキング2位「アジェンダ」、1位は?【エムエム総研】
プライム会員1,000人に聞いた「Amazonセールで買ってよかったもの」総合1位は?【ランク王調べ】
プロモーションやリテールマーケティング事業の国内電通グループ4社を統合して新会社設立へ
ラクスが問い合わせ管理システム「メールディーラー」にAIエージェント機能を順次搭載
スマートニュースが広告主自らオンラインで広告運用可能な「セルフサーブ型広告」を提供
AI悪用などでオレオレ詐欺が若年層を狙うように、近年の変化の「3つの特徴」とは?【トビラシステムズ調べ】
LINEのスタンプで反応、目上に対しては「失礼」? 大学生の意識を調査【リクー調べ】
岩手が倒産率全国ワースト1位に! 10年ぶり最悪更新、東北5県が上位独占【東京商工リサーチ調べ】
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
「KARTE」の“AI-Ready”なデータ基盤を活かし、HISがツアーコンサルタント業務をアシストする生成AIベースのダッシュボードを開発
ジュエリーブランド4℃ 「なんとなく改善」を脱却! ヒートマップでECのCVR114%を実現した高速PDCA
iOSに強い! 注目のアプリ広告配信プラットフォーム「Moloco Ads(モロコアズ)」は何がどうすごい? Web担編集長・四谷が聞いてきた!
大規模CMS成功の法則|事例で語る企業内コンセンサスの取り方
生成AIでどう変わる!? どう進化する!? 企業・組織のデータ分析【生成AI活用ガイド】
人気記事トップ10(過去7日間)
岩手が倒産率全国ワースト1位に! 10年ぶり最悪更新、東北5県が上位独占【東京商工リサーチ調べ】
リモートワークとフル出社、どちらがお金が貯まる? 要因や理由を調査【テレリモ総研調べ】
プライム会員1,000人に聞いた「Amazonセールで買ってよかったもの」総合1位は?【ランク王調べ】
「ファミマオンライン」で政府備蓄米の予約販売を開始、2キロパックを756円で提供
SEOの成果未達、どう伝える? ステークホルダーを納得させるROI説明術(後編)
制作期間を大幅に削減! Web制作の効率を上げる「引き算思考」と「現場で使えるAIツール」
XのAI「Grok」が進化! 日本法人社長が教える「インサイト発見」の“超実践ワザ”
5月のフィッシング詐欺の報告、「SBI証券」をかたる詐欺が最多【フィッシング対策協調べ】
ランサムウェアに感染する理由、“インフォスティーラー”の脅威が拡大?【デジタルアーツ調べ】
AI時代のデジタルマーケ特集: 今するべきことは? 将来に備える姿勢は?【SEO情報まとめ】
今日の用語
Net Promoter Score
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。「ある製品・サービスを友人に勧めるか」という ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
“マルハラ”の落とし穴『若者はLINEに「。」をつけない 大人のためのSNS講義』を3名様にプレゼント
GA4最前線コラム
【GA4キャッチアップ】2024年4月以降の主要なアップデートをご紹介します!
海外&国内SEO情報ウォッチ
AI時代のデジタルマーケ特集: 今するべきことは? 将来に備える姿勢は?【SEO情報まとめ】
単発記事
Z・α世代向け“たまり場”アプリ「パラレル」で商品の認知度向上! カンロとのコラボから見るマーケ戦略
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春
XのAI「Grok」が進化! 日本法人社長が教える「インサイト発見」の“超実践ワザ”
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
広告業界全体に大きな影響を及ぼした消費者金融業界再編と日広のGMO傘下への顛末[第3部 - 第32話]
Web担人気記事ランキング
「後払い決済サービス」のトラブルが急増、相談件数は3年間で約3倍に【週間ランキング】
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
7月第3週【7/14~7/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
“マルハラ”の落とし穴『若者はLINEに「。」をつけない 大人のためのSNS講義』を3名様にプレゼント
マーケター必携の入門書『マーケティング1年目の教科書』を3名様にプレゼント
SEOの歴史を読み解く『Google SEOのメディア論: 検索エンジン・アルゴリズムの変容を追う』を3名様にプレゼント
人気連載が書籍化!『コレ解ける? 数字がこわくなくなる おとな算数ゆるトレ』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社