ルグラン、検索連動型広告最適化ツール「BidBuddy」を日本市場で7月10日から販売
2006/7/10 23:00 SEM | マーケティング/広告
オンラインマーケティングのコンサルティングを行うルグランは、欧州の大手サーチエンジンマーケティング会社であるテクノロジーワークスと事業提携し、検索連動型広告最適化ツール「BidBuddy」を日本市場で提供すると発表した。7月10日から広告代理店向けに提供を開始する。
BidBuddyは、複数の検索エンジンに出稿している検索連動型広告を一元して管理・運用できるツールで、入札管理の自動化、費用対効果の検証、キャンペーンごとの獲得コスト管理などを最適化する。
従来、検索連動型広告の出稿はキーワードの選定から入札価格の設定、効果測定など出稿・管理作業の負担が大きかったが、同ツールの導入によりこれらの負担を軽減することで、広告代理店と広告主側の双方でより効果的なマーケティングキャンペーンを実現できるとしている。
ソーシャルもやってます!