Web・ソーシャル戦略を成果につなげるアクセス解析活用を解説、NECビッグローブが1/18セミナー

Web戦略の考え方、PDCAの回し方、効果的なツール、人員体制など2011年における戦略を考える

NECビッグローブは、ビジネス成果を最大化するために必要なアクセス解析の活用方法を紹介するセミナー、「Web・ソーシャル戦略をビジネス成果につなげるアクセス解析」を2011年1月18日に東京で開催する。

本セミナーは、NECビッグローブが主催する全5回シリーズの「Webエンゲージメントセミナー」の第4回。「Web・ソーシャル戦略をビジネス成果につなげるアクセス解析」をテーマとし、Web戦略の考え方をはじめ、PDCAの回し方(期間・指標など)、効果的なアクセス解析のツール、人員体制などを整理し、2011年におけるWeb・ソーシャル戦略を考える。

第1部「ビジネス成果を最大限にするWeb戦略」、第2部「今の指標、データ解析の方法は適切? アクセス解析でサイトリニューアルの真の効果を測る」、第3部「楽天経済圏を支えるアクセス解析」の3部構成。セミナー後半には、スピーカー陣によるパネルディスカッションも行う。

  • 日時:2011年1月18日(火)14:00~16:45(受付:13:30~)
  • 場所:ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ルームD(東京都品川区大崎一丁目11-1)
  • 主催:NECビッグローブ株式会社
  • 共催:株式会社ロフトワーク、NEC
  • 参加費:無料
  • 定員:100名
  • プログラム:
    • 第1部「ビジネス成果を最大限にするWeb戦略」(株式会社ロフトワーク 代表取締役 諏訪光洋氏)
    • 第2部「今の指標、データ解析の方法は適切? アクセス解析でサイトリニューアルの真の効果を測る」(NECビッグローブ ビジネスサービス事業部 部長 山本隆範)
    • 第3部「楽天経済圏を支えるアクセス解析」(楽天株式会社 編成部 Web解析・最適化推進リーダー 清水誠氏)
  • 詳細・申し込み:http://business.biglobe.ne.jp/news/seminar/20110118.html
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]