スマートフォン全面対応のコカ・コーラの戦略とは、スマホテーマの「Webエンゲージメントセミナー」8/30開催

日本コカ・コーラの江端氏をゲストに、企業のスマートフォン戦略を議論。パネルディスカッションも行う

NECビッグローブは、同社主催のWebエンゲージメントセミナー「待ったなしの企業サイトとスマートフォン連携」を8月30日に東京で開催する。ロフトワーク、NECとの共催で参加費は無料。

第7回セミナーのテーマは、個人・企業ユースの両方で急速に広がるスマートフォン。スマートフォンに対応した企業サイトも見受けられるようになってきているが、構築や設計はどのようにすればいのか、投資効果はあるのかなど、前例が少ないため試行錯誤しているのが現状だ。

企業はマーケティング戦略の中で、企業サイトをはじめとしたメディアとスマートフォンをいかに連携し、ビジネス成果を高めていくべきなのか。スマートフォンの特徴をふまえながら、構築のポイントやコンテンツ設計、効果指標について、日本コカ・コーラなど先駆的な事例を交えながら解説する。

日本コカ・コーラからは、マーケティング&ニュービジネス インターラクティブ・マーケティング&システムイノベーション バイスプレジデントの江端浩人氏をゲストに迎え、リニューアル時に実施されたWebサイトの全面スマートフォン対応を中心にスマートフォン戦略を解説する。

  • 日時:8月30日(火)14:00~16:45(受付:13:30)
  • 場所:ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ゲートシティホール(東京都品川区大崎一丁目11-1)
  • 参加費:無料
  • 定員:200名
  • 対象:業種・企業規模を問わず、Webマーケティングに興味のある企業。企業のWebマスター、経営企画、宣伝・PR部門の担当者
  • 主催:NECビッグローブ株式会社
  • 共催:株式会社ロフトワーク、NEC
  • 企画:株式会社オプンラボ
  • 詳細・申し込み:http://business.biglobe.ne.jp/news/seminar/20110830.html
  • プログラム:【第1部】企業のスマートフォン戦略、【第2部】事例でみる、Webサイトとスマートフォン連携で気をつけるべき5つのポイント、【第3部】Webサイト全面スマートフォン対応にみるコカ・コーラのマーケティング戦略、【パネルディスカッション】待ったなしのスマートフォン対応
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]