アタラ、キャンペーン最適化の「Attribution Managementコンサルティングサービス」開始
コンバージョンに貢献した要素を分析して適切な予算配分を可能に
2011/1/27 20:59 マーケティング/広告
ウェブソリューション開発のアタラは、マーケティング・キャンペーン全体を最適化する「Attribution Managementコンサルティングサービス」を開始する、と1月25日発表した。設定した目標の達成(コンバージョン)に貢献した要素を分析し、キャンペーンの適切な予算配分などを可能にする。
コンバージョンに到達するまでにユーザーが行ったすべての行動の要素を分析し、要素ごとに貢献の度合いを評価する。そのため、キャンペーンの各要素に効果的に予算を配分できるようになる。従来は、キーワード検索をはじめ、コンバージョンに貢献した最後の要素だけが重視され、その他の要素は十分に評価されていなかった。
ソーシャルもやってます!