アタラ、キャンペーン最適化の「Attribution Managementコンサルティングサービス」開始

コンバージョンに貢献した要素を分析して適切な予算配分を可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/1/27 20:59

ウェブソリューション開発のアタラは、マーケティング・キャンペーン全体を最適化する「Attribution Managementコンサルティングサービス」を開始する、と1月25日発表した。設定した目標の達成(コンバージョン)に貢献した要素を分析し、キャンペーンの適切な予算配分などを可能にする。

コンバージョンに到達するまでにユーザーが行ったすべての行動の要素を分析し、要素ごとに貢献の度合いを評価する。そのため、キャンペーンの各要素に効果的に予算を配分できるようになる。従来は、キーワード検索をはじめ、コンバージョンに貢献した最後の要素だけが重視され、その他の要素は十分に評価されていなかった。

アタラ
http://www.atara.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ロイヤリティ
第三者が保持する権利に対して金銭を支払うこと。権利使用料。一般的には、特許権、著 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]