モディファイとジェナ、提携して「位置情報×ビジネス」のジオソーシャルマーケティングを強化

ソーシャルメディア向けマーケティングサービスとスマートデバイス向けアプリを組み合わせ
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/7/6 0:56

ウェブアプリケーション開発のモディファイと、スマートデバイス向けアプリケーション開発のジェナは、業務提携してソーシャルメディアマーケティング事業へのスマートデバイスの活用に取り組むと7月5日発表した。モディファイのソーシャルメーディア向けマーケティングサービスと、ジェナのスマートデバイス向けアプリケーションを組み合わせ、位置情報(ジオ情報)とソーシャルメディアが融合した「ジオソーシャル」分野におけるマーケティングソリューションを強化するという。

ジオソーシャルとは、スマートフォンとソーシャルメディアの普及によってネット上に位置情報と時間情報、人間関係を含むデータが流れていくこと。iPhoneやiPadなどに対応するアプリからは「Twitter」向けに情報発信が可能になっている。そのため、たとえば現在地の近くにショップがあるユーザーに広告を表示するといった利用ができることから、ジオソーシャルは、マーケティングの利用価値が高いとされている。

モディファイ
http://www.modiphi.com/

ジェナ
http://www.jena.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]