セラン、アクセス解析・効果測定サービス「MOBYLOG」のスマートフォン広告効果測定機能を強化

広告経由のアプリダウンロード数の計測を実現し、Webとアプリ双方向の広告効果測定が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/7/20 22:02

携帯サイト向けサービスのセランは、同社のアクセス解析・効果測定サービス「MOBYLOG(モビログ)」をバージョンアップし、スマートフォン広告の効果測定機能を強化した、と7月20日発表した。広告経由のアプリダウンロード数の計測を実現したため、Webとアプリ双方向の広告効果測定が可能になった。

MOBYLOGのROI(投資利益率)測定機能を使うと無料アプリダウンロード後の従量課金をトラッキングして広告のROI測定を行うなどの高度な分析ができる。バージョンアップに伴い、契約者にはアプリダウンロード計測用のサンプルキットを無償で提供する。またiOS版、Android版のアプリ解析用MOBYLOG SDK(開発キット)もバージョンアップした。

セラン
http://www.cellant.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]