セラン、アクセス解析・効果測定サービス「MOBYLOG」のスマートフォン広告効果測定機能を強化
広告経由のアプリダウンロード数の計測を実現し、Webとアプリ双方向の広告効果測定が可能に
2011/7/20 22:02 マーケティング/広告
携帯サイト向けサービスのセランは、同社のアクセス解析・効果測定サービス「MOBYLOG(モビログ)」をバージョンアップし、スマートフォン広告の効果測定機能を強化した、と7月20日発表した。広告経由のアプリダウンロード数の計測を実現したため、Webとアプリ双方向の広告効果測定が可能になった。
MOBYLOGのROI(投資利益率)測定機能を使うと無料アプリダウンロード後の従量課金をトラッキングして広告のROI測定を行うなどの高度な分析ができる。バージョンアップに伴い、契約者にはアプリダウンロード計測用のサンプルキットを無償で提供する。またiOS版、Android版のアプリ解析用MOBYLOG SDK(開発キット)もバージョンアップした。
ソーシャルもやってます!