アユダンテ、「Twitter」クライアント「つぶやきデスク」の使い勝手を向上

ユーザービリティに配慮してメイン画面や初期登録、グループ管理ページを改善

ウェブマーケティング支援のアユダンテは、同社の企業向け「Twitter」クライアント「つぶやきデスク」で、新しいインターフェースを導入して使い勝手を高めた、と9月30日発表した。メイン画面のメインメニュー、検索フォームなどのほか、初期登録ページやグループ管理ページをユーザービリティに配慮して改善した。合わせて、サイトパフォーマンスを向上させ、従来より高速で利用できるようにした。

「人間中心設計専門家」の評価結果に基づいてリニューアルした。見た目やユーザビリティに課題があったといい、同専門家が、登録から設定まで使いやすくするとともに、Twitterの管理画面が分かりやすくなるよう確認した。つぶやきデスクは今後、イベントで参加者のツイートを大型スクリーンにリアルタイムに表示する機能や、社員の個人アカウントなどをモニタリングする機能などの搭載を予定している。

アユダンテ
http://www.ayudante.jp/

つぶやきデスク
http://twdesk.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]